カテゴリ:2にゃんねる( 117 )

 

ご無沙汰猫の今日この頃



またまたご無沙汰しているうちにすっかり秋も深まりつつあり。

そろそろ街にクリスマスソングが~(^_^;)。

あー、せちがらし。



つい先日までの、チャー子姐さんの昼寝スタイル。

d0005397_00533307.jpg

ハワイアン・ドリーム。



それが今では、

d0005397_00480586.jpg

ふかふかベッドにぬくぬく毛布。




こびんはといえば、
おやびんの昼寝用の夏掛け布団を独り占めしていたものですが、

d0005397_00580973.jpg


今では夕日で腹毛を温めつつ身づくろい。

d0005397_00475930.jpg


そんなチャー子姐さん17歳。

こびんももうすぐ11歳。


なんのなんの、まだまだ元気にやっちょります。




[PR]

by Tamarind-Cafe | 2014-11-02 01:11 | 2にゃんねる  

222ニャンニャンニャン猫の日



猫の日だろうが、世界友情の日だろうが、
はたまたショパン生誕の日だろうが、

d0005397_1441351.jpg


朝は眠い。

d0005397_1441592.jpg


なかなか布団から出ない2ニャン。


昼過ぎにやっと出てきて、テーブルの下に。
テーブルの下、なぜか好きなんだねえ。

でも、

d0005397_1441898.jpg

「あたしはいいのよ、別に」

d0005397_1443881.jpg

「うちも別にかまへんねんけど」

と言いつつ、
ダンボールで仕切りしてやらないと、どーも落ち着かないふたり。

d0005397_1444428.jpg

ビンボー長屋のチャーさんとこびん。


でも寝てしまえばなんてことない。


d0005397_144458.jpg

そっと仕切りを外しても、ほらこのとおり。
もうお尻がくっつきそう。


d0005397_1435956.jpg

あどけないチャー子姐さんの寝顔。


d0005397_1435034.jpg

ワケわからんこびんの寝相。


ニャンニャンニャン、今日も猫日和。


d0005397_1584789.png



[PR]

by Tamarind-cafe | 2014-02-22 02:22 | 2にゃんねる  

秋も深まる猫ランチ



急に寒くなったので・・・・


今日のランチは

d0005397_1235210.jpg

ホットドッグならぬホットキャット。



そしてデザートは・・・

d0005397_1235612.jpg

ネコロール・ケーキ。


d0005397_12182081.gif




d0005397_1293684.jpg

毎日うるさい・・・・(^_^;)。


d0005397_12175390.gif





[PR]

by Tamarind-cafe | 2013-11-14 12:21 | 2にゃんねる  

おひさの2ニャン



猛暑猛暑の夏がようやく終わり、
石焼き芋の軽トラが回ってくる季節になりました。

みなさま、たいへんご無沙汰でやんした。

初夏から今月まで怒涛の日々だったのですが、
それも一応収束し、ようやく少しずつですが落ち着いてきました。

ということは、もしかして失った夏の愉しみの代わりに、秋を存分に楽しめるカモ。
思ったとたんに、秋のアレルギーと、夏の疲れの腰痛が!!。

ダブルパーンチ!!!

なんでやねん(>_<)。


そんなこんなで、私は心身ややズタボロでやんすが、
猫らは元気元気。
暑さにもめげず、相変わらずマイペース。


年齢不詳のチャー子姐さん。
d0005397_1801664.jpg



アンチエイジングのコツは日光浴。
d0005397_180268.jpg





永遠の箱入り娘。チョビこびん。
d0005397_1802467.jpg



王子さまならず、オヤツが来るまではひたすら昼寝。
d0005397_17253682.jpg



なんともうらやましや猫ライフ。
トハいふものの、うらやんでいては諸事片付かぬ。


せめてもの慰めに、今日のおうちランチはトラウト丼。
d0005397_17371949.jpg


食後には、いただきもののネクタージュース。
d0005397_1739935.jpg



美味しいもので元気つけたら、
あとは抗アレルギー薬飲んで、腰ストレッチ。


つうか、こびんよ。
ヒマこいてんと、おやびんの腰もんでくれっ。
d0005397_17542145.jpg


やっぱり・・・・(T_T)。




d0005397_17455049.gif





[PR]

by Tamarind-cafe | 2013-09-27 18:02 | 2にゃんねる  

一夜限りのまたたびマット運動



愚妹がまたたび付マットを買ってきた。

なんかイケてないデザインだが、
日頃からチャー子姐さんの運動不足を気にしている愚妹に、
ショップの店員さんが
「猫ちゃんがじゃれて運動になる」と勧めたらしい。

出すと、またたび大好きの2にゃんねるのこと
さっそく反応。

d0005397_1327464.jpg

もちろん、いつもの通り、最初はチャー子姐さん。

少し嗅ぎ、ちょっとばかり気持ちよくなったのか、

d0005397_132822.jpg

ドテチン、と寝てしまった。

ありり、どこが運動不足解消なんかのう?。


d0005397_1328964.jpg

姐やんが堪能するまで根気よく待つこびん。


d0005397_132822100.jpg

そしてやっと順番が回ってきた。


d0005397_13301090.jpg

おうおう、

d0005397_13301256.jpg

おうおうおう。


またたびマット。
たしかに多少の運動になっている様子。
目的とは違う猫なのがミソ。

しかもこびんは、遊ぶ、走りまわる、はしゃぎまくる、
イタズラする、叱られる、しっぽボン!で逃げ回る、という、
いたって活動的な毎日を送っているので、
こんな寝技ストレッチはとくに必要ないのだがのう。


d0005397_1356016.gif



ちなみに、この翌日、
チャー子姐さんはこのマットの上で「おえおえおえっ」をなさり、
それがまた液状のナニなもんだから、マットは洗濯せざるを得なくなり、
洗濯すると肝心のまたたび効果は消えうせたらしく、
2にゃんねるのマット体操は一夜にして終わりを告げたのでありました。


お役御免の、このデザインがまったくイケてないマット、
どうする?。
・・・愚妹のランチョンマットにでもするかのう。




d0005397_13455311.gif





[PR]

by Tamarind-cafe | 2012-07-02 13:58 | 2にゃんねる  

ややこしや、ややこしや



さてもややこしや、我が家の居間。

d0005397_11473674.jpg


日の当たれるところ、はたまた通電するところと、
見るたびに場所を変え、転々とする猫ども。

d0005397_11473958.jpg


あたかも群をなすかのごとくみえざれど、
実はふたつたり野たれ寝るのみ。

d0005397_11474659.jpg


敷布は爪とぎによりていくたりもたわみ、
猫どもはそのたわみに寄り掛かるも快さげにて、
おやびんの眉間によるシワなぞ知る由もなく、
けふもすこやかに眠るのみ。

d0005397_11472352.jpg

チャー子の女御、プースプースと寝息が大きいよっ(爆)。



[PR]

by Tamarind-cafe | 2012-03-27 11:55 | 2にゃんねる  

にゃんにゃんにゃんの日



d0005397_194678.jpg


へ?。

あ、2月22日。

そうや、にゃんにゃんにゃんで、猫の日やったなあ。

d0005397_194441.jpg


ぷーん。

毎日ホットカーペットか箱に入って
ぬーくぬく、ダーラダラしてんのに、
なーにいうてんの。
それにあんた、
バレンタインデーにおやびんになんかくれたかな?。


d0005397_1173439.jpg



d0005397_193696.jpg


寝たきり姐さんにも言われたないわあ(爆)。


d0005397_1274050.jpg



うーん。

久々にマタタビでも出すか・・・??。




d0005397_1321714.gif



[PR]

by Tamarind-cafe | 2012-02-22 01:35 | 2にゃんねる  

ニャン(2)月のお猫さま。



こないだ京都でランチ&街ブラしたとき、
とある商店街で遭遇した「招き猫」はん。

d0005397_15522051.jpg


寒い店頭で、物珍しさに寄ってくる人だかりにも動じず、
大籬の花魁みたいなオーラを発してるあたり、すごいやん。

d0005397_1553457.jpg


せやけどこの子、ずっとここで行儀よく看板してはるんやろか。
ダラダラ身づくろいしたり、ゴロゴロ丸くなったり、グースカ寝たり、
そんなことでけへんのやったら、おっぱりおたな勤めは辛いかもなあ。


かたや、コチラはウチのご近所、
通称(私が勝手につけたのだが)ニャンコ路地。
お天気の良い朝は、
いつもここで日向ぼっこや身づくろいが日課のニャンコさん。
あたしが「おはよ」とあいさつしても、
「なんやねん」という顔しかしてくれへん硬派のあんちゃん。

d0005397_15535234.jpg


いろんなニンゲンたちにご飯もらったりはしてるけど、
媚びたりせえへんし、なによりどこ行こうとなにしようと自由や。
寒い日、飴の日はちょっと困るけどなあ。
そんなときはあちこちの軒下に用意されてる箱やハウスに入ってもええし、
まあなんとかなるもんや。



そいで、ウチのニャンズはどないしてんねん。

d0005397_15515085.jpg


チャー子姐さんは、天気良ければ、日向ぼっこや。

d0005397_15515673.jpg



寒い日は毛布に潜り込みや。

d0005397_15514262.jpg


なんせ今年の冬は節電やさかいね。
昼の間だけでもエコしてくれる、けなげな姐やんやねん。
年の功っちゃうんかな、無口で無愛想な姐さんやけど、
世間のことはわかってくれてるみたいやわ。


なんもわかってへんのは・・・・
コイツやね(>_<)。

d0005397_15514699.jpg


ホットカーペット入れろとヒンヒンまとわりつくので、
とうとう根負けするのが毎度のパターン。

スイッチ入れると、

d0005397_15515882.jpg


これや(-"-)。




d0005397_1625732.gif







[PR]

by Tamarind-cafe | 2012-02-09 16:06 | 2にゃんねる  

つちのこ!



我が家のリビング(ホットカーペット)に、
つちのこ二匹。


d0005397_113093.jpg



・・・・まったく動きません。


おかげで掃除もできん。

あー、うっとうしい(-"-)。


d0005397_113360.jpg


ん?ぢゃねーよ。


愚妹の休日ともなれば、
これに巨大つちのこが加わるんだよね。


あー、はやく春が来ないかな(爆)。




d0005397_1164917.png





[PR]

by Tamarind-cafe | 2012-01-12 01:17 | 2にゃんねる  

新年だろうが・・・



相も変わらず、


d0005397_312597.jpg

温風機に張り付く猫。


そして、

d0005397_354344.jpg

温熱敷物に張り付く猫。


新年というのに、家中に漂う、このダレた空気(爆)。

炊事洗濯とはいわん。
たまには自分のトイレの掃除くらいしたらどうかのう。
と、ふと思う。



d0005397_312036.jpg


いえ、なんにも・・・(^_^;)。



d0005397_331772.gif




[PR]

by Tamarind-cafe | 2012-01-06 03:09 | 2にゃんねる