カテゴリ:2にゃんねる( 117 )

 

ホットにゃんこ生活




ホットカーペット♪。


d0005397_1503598.jpg


こびん、ぽかぽか~♪♪。

d0005397_1504086.jpg

ん?。


d0005397_1501961.jpg

クマさんもぽかぽか~♪♪。



ホットカーペット♪。


d0005397_1505755.jpg

チャー子姐さんもぬくぬく~♪♪。


スイッチ切ったら・・・・


d0005397_1505957.jpg

ひえびえ~(-"-)。



d0005397_15103648.gif





[PR]

by Tamarind-cafe | 2011-12-15 15:11 | 2にゃんねる  

ホットカーペット始動!


晴れた日の、こびん。

d0005397_11445464.jpg

毛づくろい。

d0005397_11445059.jpg

ポカポカでご機嫌。

d0005397_11444471.jpg

とりあえず完了。
はぁ~。


曇った日の、チャー子姐さん。

d0005397_11443984.jpg

姐さん、どうしたの?。


d0005397_11443865.jpg

「どーしたもこーしたも、寒くて動けないのよ。
なによ、なんとかしなさいよ!」


おうっ、それは大変。
急いでカーペット敷きました。


d0005397_11443270.jpg

「なによ。ちっとも温かくないわよ」


d0005397_11443074.jpg

「このカーペットはただのカーペットじゃないでしょ!」


d0005397_11442669.jpg

「早くスイッチ入れなさいっての」


・・・・はいはい(^_^;)。

関西電力の節電のお願いCM、姐さん、見てませんね~。
あ、すいません。猫が見るわけないですね(笑)。

はいっ、スイッチ、入れました。


d0005397_114473.jpg

姐さん、ホット満喫~ぅ。


d0005397_11435955.jpg

恍惚、独り占め~ぇ。


ええい、ついでだ。
ソファーのホット座布団のスイッチも入れました。

d0005397_11435733.jpg

おやびん、こびんで、あったまりましょう。


d0005397_114355100.jpg

つうても、こちらもほぼこびんが独り占め(+_+)。
こびんも恍惚~ぅ。


冬はもうそこまで来ています。


d0005397_11553778.png





[PR]

by Tamarind-cafe | 2011-11-28 11:58 | 2にゃんねる  

霜月のふたり



チャー子姐さん。天気の良い日は、

d0005397_1192446.jpg

どーいう寝方?。
寝違えや肩こりのない方たちがウラヤマシ・・・。

曇ってドヨヨン、気温サムサムになると、

d0005397_1192048.jpg

ハウス。←ハウスって呼ぶなー、と愚妹。

ほな、穴倉(爆)。

d0005397_1192237.jpg




こびんは、
d0005397_1191864.jpg


寒い季節はテレビの上に復活。
こないだ長年愛用したピオーネ箱にゲロっちまい、
隠ぺいしようとしたが、そこをおやびんに発見され、
とうとうピオーネ箱は捨てられて、新しい箱になりました。


こちら懐かしの種なしピオーネ箱

d0005397_1730350.jpg
愚妹に「ビンボー臭すぎる、早く捨ててよ」などとクレームつけられても、

d0005397_1730627.jpg
猫の耳に念仏。
こびんは大胆にくつろいでいたものです。

d0005397_1730134.jpg
ときにチャー子姐さんだって。
(もっとも自分では上がれないので入れられたのだが・・・)

過去記事をたぐってみると、一時休止を入れて、足かけ6年使用したもよう。
ご苦労さんどしたなあ、ピオーネ箱。


d0005397_1191693.jpg

新しい熱帯雨林箱はちょい深めなので、なかにクッション。
ぬくぬくで、すっかりお気に入り(笑)。

ちなみにチャー子姐さんにはハウス(ハウスと呼ぶなーっ)を
買ってあげた私ですが、
なぜかこびんには、いつも箱(しかもリサイクル)。
こびんには箱が似合う、と信じてます(爆)。




d0005397_11205269.gif





[PR]

by Tamarind-cafe | 2011-11-11 11:11 | 2にゃんねる  

まっくろくろすけと座敷わらし



ちかごろ、風通しの良い棚の上に、
もののけが出現します。

d0005397_15201258.jpg



もののけ・・・・・。

d0005397_15201536.jpg




開かずの戸の向こうにも、もののけがいます。


d0005397_15202250.jpg



このもののけは、夜になると、
戸の向こうから出てきて・・・・、


敷居おばけとなります。


d0005397_15235113.jpg




d0005397_1525143.gif




[PR]

by tamarind-cafe | 2011-08-08 15:35 | 2にゃんねる  

近頃の2にゃんの朝と夜


おやびんの朝の日課。
それはベランダ・ガーデンのお世話。

d0005397_102285.jpg
ときどきこびんもお手伝い。


d0005397_102539.jpg
なんちって、実は猫草が狙い。


d0005397_102720.jpg
こぼれ種から育った猫草を、むしゃむしゃ。



d0005397_102916.jpg
ついでに花の露もペロペロ。



d0005397_101845.jpg
食べたあとは、ぬくぬくの日差しを浴びてゴロゴロ。



d0005397_10119.jpg

網戸を隔てたムコウでは、チャー子姐さんが だらしなく ウトウト。
※姐さんは何故か爪とぎボードの上でくつろぐのがお気に入り(^^;)。



d0005397_13004.gif




ふたりの夜の日課。
深夜近くなると、決まってキャットルーム(愚妹と姐さんの部屋)に飛び込んで、
姐さんのテリトリーに駆け上がるこびん。

d0005397_10239.jpg
寝ていた姐さん、 のっそり 起き上がって、無言の抗議。

愚妹が、これも決まって「怒れチャーさん、頑張れチャーさん」と、
居間からエールを送るので、

姐さん、少し積極的に抗議。

d0005397_0595928.jpg

おお、姐さん、よく伸びる。
しかし、こびんはプレッシャーを感じる様子もなく。


姐さんも何度か抗議すると気が済むのか、
何事もなかったかのように、

d0005397_1223711.jpg
居間に戻ってゴロン。



こびんはその後、
年長者に対して失礼があったかどで、

d0005397_1224816.jpg
毎度おやびんに叱られてます・・・(笑)。
ま、懲りないんだけどね(爆)。



d0005397_129527.gif





[PR]

by tamarind-cafe | 2011-06-14 01:52 | 2にゃんねる  

近頃の2にゃん



d0005397_11434158.jpg
雨の日のこびん。



d0005397_11434735.jpg
晴れの日のこびん。


日焼けの心配がなくていいのう。
d0005397_1143501.jpg




d0005397_1144019.jpg
引きこもり気分のこびん。



d0005397_11442795.jpg
棚の上でお退屈のこびん。



d0005397_1144588.jpg
どうしても甘えたい、(PCの)ぬくもりが欲しいこびん。



チャー子姐さんは、
d0005397_11443990.jpg
ブラッシング中。



d0005397_1152272.gif





[PR]

by tamarind-cafe | 2011-06-13 11:57 | 2にゃんねる  

こびんVS姐さん 特等席争奪戦



サイレンナイホーリーナイ♪。も終わりましたが、
いやはや寒なりましたにゃ。

今年も余すところあと1週間。

ニンゲンはなんやせわしい気分でおまんのにゃが、
かたやニャンズはというと・・・・。

d0005397_1242822.jpg

椅子の背に登るこびん。
キャットタワーがなくなってなんぼ運動不足やというたかて、
そこまでせいでもええやろに。

d0005397_1243497.jpg

ハイハイ、あんたが見かけによらず器用なんはわかりましたえ。
で、そんなとこに登頂して、いったいなんやねんな?。

d0005397_125779.jpg

あら、先客さんいてはりますやん。

d0005397_12323391.jpg

そんなとこから見下ろしてたら失礼でっしゃろ。


じつは、この椅子、陽だまりのうたたねに最適らしくて、
こびん、チャー子姐さんともに大のお気に入り。
こびんが占領してうたたねし、ふとトイレかお水飲みに降りると、
その数秒後にはさささっと姐さんが来て座っているという人気スポット。
このときの姐さんは、いったいどこで見張ってたのか首をかしげるほど、
さりげなくかつスバヤく空きを襲う。

ところがこびんは、
さりげなく見張る、待つ、なんてことはできない。

で、こうやってあからさま、かつゴーインに姐やんを牽制。


しかし姐やん、ダテに歳くってまへんえ。
頭上にこびんが乗っかってようとも、なんてことおまへん。
好きにしたらええねんとばかり、退く気配なし。

d0005397_12484034.jpg


d0005397_12323675.jpg


それにしても、あんたらふたりとも辛抱強いなあ。
そろそろ陽が傾いてきたがな。
それでもまだそこにおるんかいな。

d0005397_12324138.jpg



まあニンゲンと違ってヒマはなんぼでもあるやろから、
好きにしはったらええけどな(笑)。


d0005397_12404666.gif


静かな戦い。ふたりの気持ち。
[PR]

by tamarind-cafe | 2010-12-26 12:43 | 2にゃんねる  

Merry Xmas♪



d0005397_1415630.gif

d0005397_14284667.jpg

こびん
メリークリスマス!
おやびーん、はやくオヤツちょーだいっ」

チャー子姐さん
「なにがオヤツよ。サンタはあげる方でしょうよ。
ていうか、カツラも衣装もキツイわよっ、なによっ」


なんちて・・・(笑)。


d0005397_14123232.gif




[PR]

by tamarind-cafe | 2010-12-24 14:39 | 2にゃんねる  

チャー子ハウスとクリスマス・デコレ



チャー子姐さんの新しいダーチャ(別荘)。

d0005397_23331378.jpg

それは、オバハン(わたし)からの、ちょっぴり早いクリスマスプレゼント。

じつは先日、愚妹がチャー子姐さんのお昼寝用ダンボール箱ハウスを
「ボロボロで汚い。毛だらけを掃除する気もおきない」
といって、捨ててしまったのだ。

と同時に、こびんが毎日運動に使っていたキャットタワーも、
ステップ部分がボロになっていたのをこれ幸いと、
愚妹が独断で解体してしまい、
「これでやっと部屋がスッキリしたわ~」とのこと。

(ま、もともとキャットタワーは愚妹が持ち込んだもので、
姐さんが下二段だけ使って、上段はこびんが借りてたんだけどね・・・)

そんなこんなで、あわれふたりは・・・・

d0005397_23332292.jpg

よりどころを失って、家庭内ホームレス。

で、可哀想に思った私が、
新しいチャー子ハウスをプレゼントしたしだい。

さいわいチャー子姐さんもすぐに気に入ってくれ、
愚妹もこれには文句のつけようもなく、
というか、まるで自分が買ってあげたかのように、
「お母さんがもっとステキにしてあげる」と、
クリスマスのデコレーションをし始めた。

d0005397_23325860.jpg

すこし迷惑そうな姐さん・・・(爆)。

余談ですが、以前はかなり渋めのモノが好みだったはずの愚妹。
なぜか近年は守備範囲が広がったとみえて、
けっこう可愛い系グッズやキラキラモノを持っていたりする。

もっとも意外だったのはコレで、

d0005397_23341747.jpg

愚妹がドナルド好きだったなんて、トンと知らんかったわ~。
聞けば子供の頃からファンだったそうで、いやはや驚いたね。


d0005397_23341133.jpg

クリスマスデコレにかりだされたクマさんたち。

あ、よく見りゃ、右は私が去年のクリスマスに買ってやったもの。
真ん中は愚妹自前のストラップなクマさんだが、
左は、私がフリマでゲットしたクマさんだった。

うーん、年甲斐もないのは愚妹ではなく、自分だったか(爆)。


あー、ところでキャットタワーですが、
今度は我が家にふさわしく省スペースなモノが欲しいとは思いつつ、
まだ購入のメドは立っていません。

なので、こびんは、

d0005397_23354152.jpg

カウチでテント生活(笑)。
そのじつは、ぬくぬくホットマットを独り占め。

これでキャットタワーのことは忘れてくれると助かるんだけどね・・・(笑)。
ま、そういうわけにはいかんだろうなぁ(爆)。

PS:愚妹によると、キャットタワー独断撤去は、
公道を無許可で占領していたから・・・ではなくて(笑)、
「たしかにジャマではあったけど、ボロボロになったステップから、
剥がれた繊維かなにか粉状のモノが、駆け上がるお宅のシロクロのカラダに付着して、
それをなめると健康に悪いと思ったからでしょうよ!」とのこと。
「ほほぅ、そうだったの」
「そうよ、なによっ」・・・・と、以上、アホ姉妹の会話(爆)。


そのキャットタワーですが、
本体というかポール部分はモンダイないので、このまま捨てるのはもったいないカンジ。
ステップだけ替えられないものかと探したが、このメーカーはそういうの作ってないみたい。
ステップも土台は丈夫なので、自分でラバーかなにかと張替えできないかどうか思案中。

たぶん思案中のまま、年が明けると思われる・・・(^^;)。


d0005397_0462426.gif





[PR]

by tamarind-cafe | 2010-12-19 01:01 | 2にゃんねる  

にゃんともHalloween


大山崎山荘の中国茶会レポの途中ではありますが・・・

もうすぐHalloween。

なので、我が家のお嬢たちもハロウィンのコスプレ大会に出場。

のはずなんだけど・・・・、

チャー子姐さんとこびん、
いったいどこにいったのかしらん?。

d0005397_2284230.jpg

会場のゲートを通り過ぎて・・・

あ、そこのジャック・オー・ランタンちゃん。
チャー子姐さんとこびんを知りませんか?。

d0005397_2312926.jpg



そちらのベビーパンプキンさんたちはどうかしら?。

d0005397_2313338.jpg



あっ、ヨーダさん。
チャー子姐さんとこびんをご存じない?。

d0005397_22564223.jpg



あらら、姐さんとはぐれちゃったらしいこびん発見。

d0005397_2312618.jpg




ふたりで探して、やっとチャー子姐さんを発見!。



いたーっ!!。


d0005397_22565016.jpg


姐さん、ハマリすぎ。
こりゃなかなか見つけられないわけだよね~(笑)。


ということで、今回のコスプレ衣装はココでお借りしました~。


みなさまもHappyHalloween!!


d0005397_2382415.gif




[PR]

by tamarind-cafe | 2010-10-29 23:15 | 2にゃんねる