カテゴリ:2にゃんねる( 117 )

 

残暑お見舞い~ホラー猫




なんやかやバタバタした日々が続いてたのですが、
まあなんとなく、ほっと一息の本日。

がっ、暑い。あっちぃ。
盆も終わったちゅうに、猛暑ちいとも終わっとらんやん。

ほんま、残暑モーレツ見舞いやわ。

ということで、ご訪問くださったみなさまに、
ちょっとヒンヤリしていただきたく、当家とっておきのホラー猫登場。



ホラー猫A こなき猫

d0005397_2241790.jpg

「オヤツ出さなきゃ泣くぞ、うるさく泣くぞ、いつまでも泣くぞ」
と、言うております。



ホラー猫B ヴァンパイア猫 

d0005397_2241397.jpg


・・・・うーん、怖すぎてコメントできんにゃ(笑)・・・。




d0005397_2284066.gif



[PR]

by tamarind-cafe | 2010-08-17 22:14 | 2にゃんねる  

踊る姐やん見る阿呆s



d0005397_335278.jpg


ザンショザンショな昼下がり。



d0005397_3264366.jpg

チャー子姐さんのお得意芸、寝っころがりベリーダンス。


d0005397_3264099.jpg

それをのぞき見る、おやびんこびん。


d0005397_3263582.jpg

こびんったら、乗り出しすぎざんすよ~(笑)。


d0005397_3263178.jpg

怒られちまったい。




d0005397_3291213.gif



[PR]

by tamarind-cafe | 2010-08-09 03:41 | 2にゃんねる  

炎天下の猫ウォッチング



ある晴れた(暑いっ)日、high noon。


とある下町を歩いていると、

道の真ん中で日向ぼっこの(勇気ある)お猫さま!。

d0005397_11375985.jpg


おおっ、なかなか野性的な子やね。

d0005397_1138452.jpg


つきまとっている(暇人!)と・・・、

d0005397_11403795.jpg

警戒せんでええよ。怪しいオバハンとちゃうからね~。
(いやちょっと怪しいけど)

d0005397_11405642.jpg


d0005397_1141345.jpg

おおっ、ええ子ちゃんやね~。
よしよしよし~っ。


あ、コチラは日陰で。

d0005397_11414733.jpg

おんや、大きいお尻してはりますねえ。


d0005397_11415193.jpg

あ、奥さん。失礼しました・・・。


な~んちて。



よその子をかまって帰った日は・・・・、


d0005397_1142017.jpg



なんとなく・・・・


お家さんたちのニャン相が・・・・


d0005397_1142383.jpg



悪くなっている気が、する・・・・。






d0005397_11471286.gif





[PR]

by tamarind-cafe | 2010-07-03 11:54 | 2にゃんねる  

日向ぼっこの2にゃん♪



お天気良く、あったかい日は、
なにやら不思議なモノが出現・・・。

お気に入りの場所で日向ぼっこのチャー子姐さん。
d0005397_15355027.jpg


d0005397_1535972.jpg
アタマ隠して。ケツ隠せず・・・ぷっ。
ちなみに辺りに散らばってるのは姐さんの猫砂。
このひと、用をたしたあと親のカタキのように激しく砂をかくので、
トイレから猫砂がザンバラバラと飛び出ちゃうのである。
これが軽い紙製などだった以前は、部屋中トンデモナイことになっていたため、
いまではこういう大粒チップのものになっています。



こちらは・・・フクロウの置物か?。
d0005397_1539494.jpg


d0005397_15401015.jpg
ややっ、タスマニアンデビルであったかーっ。


[PR]

by tamarind-cafe | 2010-04-26 15:44 | 2にゃんねる  

22222♪


本日、へーせー22年、2月22日でやんす。

にゃにゃんねん、にゃんがつ、にゃにゃんにち♪。

寅年のスペシャル猫の日だーっ。

ということで、

ウチの大御所、チャー子姉御。

d0005397_1452466.jpg

しかし、
スペシャルな日だつうのに、んなこと知ったこちゃあねえとばかり、
あいも変わらずの、のんべんだらり…。

d0005397_1453983.jpg


d0005397_146265.jpg


そんな姐さんを眺めるこびんも、

d0005397_159173.jpg


記念すべき日を理解するはずもなく、

d0005397_149497.jpg


やっぱり、それかよーっ。

にゃにゃん、にゃん、にゃにゃん♪ などと、ニャガニャガいいつつ、
なにやら楽しいことありそな予感で、心ウキウキ浮かれているのは、
おニャンコさまではなく、オバカなニャンゲンだけですか。

ま、今日はいつもオヤツに加えて、
とっておきのマタタビなんかもふるまっちゃいますかねぇ。


[PR]

by tamarind-cafe | 2010-02-22 02:02 | 2にゃんねる  

しとしとさぶぶな月曜日



お天気ドヨヨンのち雨シトシトのさぶぶで、
午前からのお出かけ予定はパス。

つうか、寝違えたらしく、首が右に回らねえ。
昔薦められて買った電子レンジでチンして使う
スチィームマッサーつうのを肩に乗っけてみましたが、
その重さ自体が辛い。ホカロンに代えてみるべか。


眠りの達人、ニャンコに「寝違え」はニャー。
d0005397_14105126.jpg

チャー子姐さんの見事なアンモナイト寝。
「アンモナイトは猫の夢を見るか」
・・・・ちょと違うか・・・・。
d0005397_1413664.jpg



寝違えの原因は、枕が合わなくなってきたということがある。
枕はいくつか持っていて、そのときどきで代えているのだけど、
今のは肩こり用の低反発枕なのに、なぜか使い心地イマイチなのだ。

もうひとつの原因は、いわずと知れたこびん。
毎夜、布団の中の私の脇と腕の間に入ってきて、
あろうことか私をアンカ代わりにするのだ。
私の肩にあごを乗せるその重みも、肩こりや寝違えの要因であるうえ、
耳元でいつまでも続くゴロゴロ音で、あたしゃなかなか寝付けません。

ほんとはどこでも寝られるくせによぅー。
今だって、どーよ。
d0005397_14251950.jpg

だらしない寝相じゃのう。
「猫は電気毛布の夢を見るか」ってカンジ。
あ、やっぱ違うか(笑)。
d0005397_14265637.jpg


毛布の中に足を突っ込んでやったら・・・・かかとかまれたっ!。
なんと恩知らずなヤツであろうか。


[PR]

by Tamarind-Cafe | 2010-02-01 14:35 | 2にゃんねる  

早くも・・・・冬を憂う



ニャンズと愚妹が「寒い寒い」とぎゃあぎゃあうるさいので、
早くもコタツをセットしてしまいました。

d0005397_2171913.jpg

といってもコタツのスイッチは入れず、
下のホットカーペットを(一畳分だけ)オンにしています。
適度な温かさが保て、なかなか効率良しです。


早速もぐりこんでいます。
d0005397_2175226.jpg


こびんが、ご飯やトイレで出て行くと、
そのスキを見澄ましたかのように、
すかさずチャー子姐さんが入ってきます。

d0005397_2244192.jpg


もっと冷える夜になると、
やむを得ず呉越同舟、ふたりとも入ってます。
加えて愚妹が足どころかカラダ突っ込んで寝転がってテレビ見て、
そのうち眠ってしまいます。
こうなったら、誰もテコでも動きません。
だらしねえったらありません。

これから先の長い冬が思いやられる、今日この頃です・・・(^_^;)。

d0005397_2451462.jpg

とほほ・・・。


[PR]

by Tamarind-Cafe | 2009-11-22 02:32 | 2にゃんねる  

なんとなく猫カフェ



昼下り。
なんとなくカフェなふたり。

d0005397_213554.jpg

こころみに、

「らっしゃいませぇ~。
ご注文はお決まりですかぁ」

と、聞くと、
d0005397_226499.jpg

だと。

のるねぇ~。

いいけど、高いよ~、この店は。
ぼったくっちゃうよ(笑)。

d0005397_1215255.gif



ハナシは変わるが・・・・
[PR]

by Tamarind-Cafe | 2009-10-21 02:35 | 2にゃんねる  

それぞれのお気に入り


気がついてくださった方がいましたが、
そうなんです、トップのこびん画像、変わってます。

以前の画像はコレ。
d0005397_12103249.jpg


今のはコレ。
d0005397_12173927.jpg


こびんはこの茶器棚のてっぺんがお気に入り。
ここで昼寝したり、毛づくろいしたり、
いろんなポーズを見せてくれるので、ついついパチリ。

ぼんやりしていることもあれば、
d0005397_12121692.jpg


こんなかっこうや、
d0005397_12124493.jpg


こんなポーズも、
d0005397_12125885.jpg


ブレるのもかまわず、パシャ。
おやびん、意外とこびんバカ(爆)。
d0005397_12133844.jpg


え?、チャー子姐さん?。
ええ、姐さんも姐さんなりに、この棚は好きみたいですよ。
ほら。お気に入りの場所は違うけれど。
d0005397_12194191.jpg


こびんの目線の先には・・・。

d0005397_12453391.jpg

ごろん。
d0005397_12484958.jpg

ノビーーーッ。
d0005397_1249767.jpg


沈没寸前・・・・(笑)。
d0005397_12504645.jpg



[PR]

by Tamarind-Cafe | 2009-07-29 12:56 | 2にゃんねる  

花食いこびんと姐さんの夢殿


あー。

愚妹がかーちゃんの月命日に買ってきた花。
ミヤコワスレとカスミソウ。
d0005397_23271942.jpg


こびんめ、すんごい顔して思いっきりガジガジ。
そんなに美味しいのかな?。
d0005397_2329999.jpg


おやびん知らないよ~。
あとでオバハン(愚妹)に怒られたって知らないよ~。
d0005397_23301578.jpg

といっても、まるで聞く耳持たぬこびんであった(>_<)。



そのころ、
チャー子姐さんは・・・・。

d0005397_23334338.jpg


なにをなさっておいでかというと・・・・。

d0005397_23341220.jpg


キャットルーム(愚妹の部屋)内にあるこの箱のなかに・・・。
d0005397_23423013.jpg

ご記憶の方もおられましょう。
ああそうだよ、この箱は、いつか私がDIYした 猫トラップ 別荘

こびんが遊び飽きたあと、解体して捨てようとしたところ、
愚妹が「チャーさん用に」と、キャットルームに持って行ったもの。
ちなみに愚妹は私がときどき作るこびん用のダンボール箱工作を、
「ビンボー臭い」とか「部屋のなかが小汚くなる」とか言って毛嫌いしていたものですが、
数ヶ月前からの減給で自身がホンモノのビンボーになって、ちと風向きが変わったらしい。
可愛いチャー子さん用にこびんの廃品を利用するなど、以前は考えられませんでしたなあ(笑)。


まあその中古別荘(しかも逆さ)なんですが、
中古だろうが廃品だろうが、高貴なチャー子姐さんは頓着しませんので、
愚妹の思惑は彼女のツボにはまり、
d0005397_2353623.jpg

このように、一日に何度となく入って(ちゃんと入り口使っておられます。逆さだけど)は、
それはそれはご機嫌な様子でゴロ~ンゴロ~ンしたり、
ひとりまったりのんびり、寛ぎの場所として活用なされているのです。

しかも寛ぐけれど、どういうものか決して昼寝はなさらない。
静かになったと思って見ると、目を見開いたまま、沈思黙考なさってるんですね。
d0005397_0324496.jpg

というわけで、この箱、いまではチャー子姐さんの「夢殿」になっているのです。

そんな姐さんの聖域に・・・・、
d0005397_2359322.jpg

忍び寄る影あり・・・・。
花食いに飽きた退屈こびん、デバガメと化す。
でもちゃんと覗き窓から覗くあたり、お行儀はそんなに悪くないかも。

d0005397_013451.jpg

いやあ、すみませんねぇ、チャー子姐さん。
姐さんの邪魔しないよう、こびんにはよーく言い聞かせますんで。

d0005397_045742.jpg


あ、ふぁーい(汗)。

[PR]

by Tamarind-Cafe | 2009-04-14 00:41 | 2にゃんねる