カテゴリ:Watching( 6 )

 

ハイヌーン 真昼の決闘



d0005397_2345559.jpg
キジトラ「あれっ」

d0005397_23445932.jpg
キジトラ「なんやふたりとも、もう来てたん?」


d0005397_23445118.jpg
キジトラ「ごめんな、遅うなって」
茶トラ「・・・・・・」
黒「・・・・・・・・・・・・・・」


d0005397_23444728.jpg
キジトラ「なんや、どないしたん。なに黙ってんねや?」


d0005397_23543375.jpg



d0005397_2344387.jpg
茶トラ「・・・・・」
黒「・・・・・・・・・」
キジトラ「・・・・な、なんや、なにがあったんや?!」


d0005397_23443418.jpg
シロクロ「ん、なんや揉め事か。わしの出番やな?」


d0005397_23442989.jpg
シロクロ「よっしゃ、わしがハナシつけたろやないかい」
手下「兄貴、あっしもお役にたちますぜい」


d0005397_23441311.jpg
シロクロ「どれ、ハナシ聞いたろか?」
キジトラ「・・・・・・・」
茶トラ「・・・・・・・・」
黒「・・・・・・・・」

シロクロ「・・・・・なんや、もう終わっとるんかい(^^;)」


d0005397_2344783.jpg
手下「兄ィ。あっしはどないしましょ?」





d0005397_0225971.gif



[PR]

by tamarind-cafe | 2011-02-28 00:28 | Watching  

初春ピクトさん



ピクトさん!。

d0005397_1313361.jpg


こんなにたくさんピクトさん!!。

しかも、ちょっとタイヘンそうな方ばかり・・・。

d0005397_1312940.jpg



じつは、

d0005397_1312028.jpg


d0005397_1311578.jpg

JR西日本車両(これは奈良線)、優先座席のピクトさん。



d0005397_1352360.gif



[PR]

by tamarind-cafe | 2011-01-05 01:41 | Watching  

体操選手的ピクトさん


某所にあった脚立。
なにげに背を見ると、おんやまあ、
ふたりのピクトさんが一生懸命働いてらっしゃいました。

とっさに撮ったのでブレちゃっててごみんなさい。

d0005397_0342073.jpg
d0005397_0344368.jpg


危険な作業中というより、なんだか新体操の選手のよう。

そういや世界陸上は今月ですが、新体操の世界選手権の開催は来月ですね。
このふたりも出場選手で、もっか猛練習中だったりして(笑)。



[PR]

by Tamarind-Cafe | 2009-08-01 00:36 | Watching  

たそがれピクトさん


さあさあ、いよいよ日没が早くなってきました。
なんだかんだと雑事に追われ、ハッと気がつくともう夕暮れ。
巷に漂う金木犀の香りもいっそう侘しさを増すばかり。
なんちて。

黄昏時の交差点、たそがれ気分で見つけたピクトさん。
d0005397_1440521.jpg
失業し、妻に逃げられ、家もなくした男が、
なにも知らぬ幼い娘を連れて、街をさまよっている。
「お父さん、どうしたの?。おうちに帰ろうよ、ママのところに帰ろうよぅ」
「うん・・・そうだね」
困惑する父の、せつないため息が聞こえてきそうな、
・・・・・秋のたそがれピクトさん。

いや、もちろん彼らは一年中ここに居るんだけど・・・(笑)。
d0005397_14514710.jpg

[PR]

by Tamarind-Cafe | 2007-10-17 15:01 | Watching  

挟まれちゃうよ~、ピクトさん


私たちの暮らしを快適に保つため、さまざまな働きをしてくれているピクトグラム。
いわば、社会のナビゲーターというべきピクトさんたち。
今回もそんなピクトさんたちをご紹介したいと思います。

d0005397_100736.jpg
某所搬入口の防風シャッターにいたピクトさん。
ドキッとしたときは、すでに下りつつあるシャッターの真下。
ピクトさんが危機一髪助かるのかどうか、気になるところ。


某社で見かけたピクトさんたち。
d0005397_1005113.jpg
いくら「休憩室」でも、ちょっとふんぞり(くつろぎ)すぎじゃないですか~?、ピクトさん。

d0005397_10193.jpg
ほほぅ、ピクトさんの世界にも、「手タレ」がいらっしゃるようです。
さぞ、毎日せっせとお手入れしているんだろうなあ。

d0005397_1012096.jpg
ひとりで操作できる消火栓。
でもこのピクトさん、ちょっと自信なさげ?、っていうか、やる気ナシ?。
[PR]

by Tamarind-Cafe | 2007-06-10 10:24 | Watching  

閉じ込めピクトさん


毎日、危険と隣り合わせで暮らす私たちを、
カラダをはって警告し、守ってくれているピクトさん。

お見かけしてもなかなかカメラに収める機会が得られませんでしたが、
とある集合住宅のエレベーターで見かけたコレ、
怪しいヤツだと思われ、ア○ムの警備員とかがやってこないかと、
監視カメラを気にしつつも、思い切って撮ってきました。

d0005397_0462020.jpg

緊急、災害時にはエレベーターを使わない事はジョーシキですね。
それを守らないと、こういうことになりますよ~と、ピクトさん。
なんかもう必死のパッチで「出してくれ~」と叫んでますよ。
なんともお気の毒というか、可哀想。
くれぐれもこういう目には合わないよう、お互い気をつけましょう。

ちなみにこのピクトさん、地方色の濃い神戸市消防局から派遣されているので、
ドイツのピクトさんマニアである『ケルンるんるん♪』の
akberlinさんが集めたピクトさんたちはもちろん、
akberlinさんの師匠筋である日本ピクトさん学会HPにも収録されていないだろうと、
タカをくくっていたら、ちゃ~んと機械系ピクトさんに分類されていました。
うーむ、さすが学会だ!(しかも看板がキレイだよ~)。


なんか悔しい(笑)ので、ピクトさん以外のモノも載せることに。

神戸市の消火栓のふた。
d0005397_1153048.jpg
d0005397_115419.jpg
d0005397_1155412.jpg


こちらは歩道に描かれたデザイン。
d0005397_116499.jpg

みな神戸っぽくて可愛いでしょ。
って、私が作ったんじゃないのに自慢してどーする(爆)。

ともあれ、私のピクトさん道はマダマダですわ。
べるりんりん先輩目指して、ガンバルぜぃ!。
[PR]

by Tamarind-Cafe | 2007-05-02 01:33 | Watching