「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:こびん( 111 )

 

ご無沙汰しています(^_^;)




ずいぶんご無沙汰してしまいました。

なんやかやバタバタしているうちに、季節も移り変わり梅雨も明けて、ああ暑い。

しかも先日、ちょっとした事故で怪我してしまい、
しばらく身体の自由が効かんありさま。

なんてこったー、なのであります。

それで、ニャンズのお世話も行き届かないこと多く、

こびんが鼻にお水で輪染みを作り、
オマケに大きな鼻クチョぶら下げて徘徊してるのも
見て見ぬふりしてたのですが、

さすがにそれを哀れに思ったのか、
愚妹が、こびんをとっ捕まえて鼻掃除してくれました。


d0005397_02401168.jpg

ピンクのお鼻が戻ってきたよ、
こびん、よかったねー。

といっても、本猫はやや嫌がっておりましたが・・・(笑)。






d0005397_02580078.gif


[PR]

by Tamarind-Cafe | 2014-07-28 02:53 | こびん  

シロクロ猫はハナクロ猫





やんちゃ猫こびん。
相変わらず活発。
網戸に飛びつきぶら下がって破いたり、
家具の隙間やクローゼットの奥に潜り込んでみたり。
そのせいでいつしかピンクの鼻が真っ黒に。


d0005397_11051261.jpg


鼻を拭かせろと言ってるのに、嫌がって頑張ってます。

もちろん諦めるおやびんではなし。
むりやりとっつかまえてゴシゴシ。

d0005397_11051590.jpg



こびん、ふてくされ。
でもまだ黒い。いったいどこで汚したんだろうねえ?。




d0005397_11045794.gif





[PR]

by Tamarind-cafe | 2014-04-30 12:02 | こびん  

春の風物詩




春爛漫。

桜は終わったけど、まだまだ春の風物詩は続きます。

シュパーゲル(白アスパラ)美味しいよぅ。

d0005397_1236628.jpg



猫がようようホットカーペットから離れて、
窓辺で日光浴するようになるのも、春の風物詩。

d0005397_12353878.jpg


こびんよ。
いつまでも惰眠してんと、自分のトイレの掃除くらいしてちょーよ。

d0005397_12353534.jpg


・・・・ですと(>_<)。

d0005397_12385265.gif



[PR]

by Tamarind-cafe | 2014-04-16 12:40 | こびん  

小春日和の日向ぼっこ




d0005397_1395358.jpg


うらやましきかな。


[PR]

by Tamarind-cafe | 2013-12-08 13:11 | こびん  

ニャンは狭いところがお好き♪




こびん猫のマイブーム。

デスクのプラケースで引きこもり。

d0005397_0492464.jpg



ぎうぎうなのもへいっちゃら。

d0005397_0523931.jpg



なかに入ったまま、おやびんとも遊べるし。

d0005397_0524195.jpg



そのうちに・・・・熟睡zzzz。
d0005397_0524370.jpg





d0005397_0581133.gif




[PR]

by Tamarind-cafe | 2013-06-12 00:58 | こびん  

掃除の前のセレモニー



こびんよ。
あったまってるとこ悪いけど、そこ、ちょっと退いてもらえるかな。
そろそろ掃除したいねんけど~。

d0005397_16333910.jpg



d0005397_16323396.jpg

な、なに始めるねん。


d0005397_16331732.jpg

なんやの、シッポの手入れなんか、
いつもせえへんくせに~。


d0005397_1632580.jpg

さあ、もうええ加減にして、退いてよ。


d0005397_1632259.jpg

もおおっ(-"-)。


d0005397_16403694.gif


[PR]

by Tamarind-cafe | 2013-01-26 16:49 | こびん  

残暑お見舞い申し上げます。



猛暑と節電のちょーキビしい残暑が続いております。
みなさま、いかがお過ごしでありましょうか。

当家の面々はそれなりに元気しております。
ニャンズもおかげさまで元気です。
(チャー子姐さんはこないだフロントラインされて、
えろう怒ってはりましたが・・・)


近頃2にゃんねるのお気に入り。

d0005397_1373851.jpg



チャー子姐さんの次はこびん、
交互にココ(アジア椅子の下)に入ってます。

床はひんやり、風も通るし、
うとうと昼寝に最適らしい。


d0005397_135465.jpg

寝返り。枕?。
なんかだらしないのう・・・(^_^;)。


d0005397_13244493.gif





[PR]

by Tamarind-cafe | 2012-08-20 13:25 | こびん  

脱・箱猫



箱好きをやめたわけではなく、
デスク上の箱などは相変わらず愛用のこびん。

d0005397_1126587.jpg



でも、テレビの上の箱は(家電の発熱がこもって)、
そろそろ暑すぎるらしい。

とはいえ、テレビの上はやめられない。
だって、テレビの上って、
おやびんやオバハン(愚妹)や、チャー子姐さんを睥睨できる、
とってもステキな場所なんやもーん。


d0005397_1132443.jpg


しかし、単なるテレビの上は、ツルツルしてるし、
もちろん、寄り掛かるとこもないし~、
いたって座りが悪いので、ちょっとしんどい。
こびん、ちょこちょこ姿勢を変えねばならぬ。

d0005397_1132266.jpg

あー、なんやオケツがこるわ~。


それでもテレビの上はやめられぬ。


んでもって、
我が家も薄型テレビには代えられぬ(笑)。




d0005397_11361432.gif





[PR]

by Tamarind-cafe | 2012-07-01 11:41 | こびん  

今日の庭猫



ベランダガーデン、毎朝の水やり。

毎回、自分も外に出せ出せとうるさいこびん。

網戸に爪を立てまくり、あまりうるさいので、
三日に一回くらい出してやる。


d0005397_13502164.jpg


早速と大好きな猫草探し。


d0005397_13501990.jpg

「なんや、これちゃうやん。
おやびん、猫草、くれくれ!」


出してやってもうるさいのう。
待て待て、おちつけ、こびんっ。
今あげるから、のしかかるんじゃないっ!。


d0005397_1350394.jpg

「はぐっ、はぐっ、はぐっ!!」


それにしても、こびんよ。
猫草食べるときの顏、ちょいと怖いのう(^_^;)。



d0005397_13534452.gif






[PR]

by Tamarind-cafe | 2012-06-30 13:58 | こびん  

こびんのお衣裳



9月も今日で終わり。

涼しくなって、ベタベタ度が増しているこびん。
デスクの上、カラーボックスの段をひとつ空けてやると喜んで入ってます。

d0005397_12524281.jpg

実はおやびん、いまだにこびんの白黒模様がよく覚えられていない・・・。

ハテ、どっちの足がハイレグで、どっちがレギンスだったかな?。

d0005397_12524490.jpg

そうそう、右がハイレグだ。てことは、左がパッチ、いやレギンスね。
で、右肩は半袖で、左肩がランニング、あ、いえ、タンクトップと・・・。

ああ、ややこしい。
チャー子姐さんはとてもキレイなシンメトリーなのにねえ。


手足を引っ張って起こしたついでに、久々に遊んでやりましょう。




この猫じゃらしは6年ごしの愛用品。
これをいただいた頃はまだ子猫の名残もあったこびんだけど、

d0005397_12522910.jpg


今やすっかりチューネンか?。

ちょちょいと遊んだだけで、根気のないことはなはだしい。

d0005397_12522512.jpg


相変わらず食欲だけは子猫並みなんだけどねぇ(爆)。

ま、そういうとこはおやびんこびん似たもの同士だな(自爆)。


d0005397_1345113.gif




[PR]

by Tamarind-cafe | 2011-09-30 13:11 | こびん