カテゴリ:こびん( 111 )

 

お出迎え


夜、帰宅して「ただいまー」と、ドアをあけたとたん、
暗がりの玄関ホールの向こうにアヤシイ影が!!。

いつものお出迎えなんですが、ガラス越しの姿があまりにおかしかったので、
照明をつける前にパチリと撮っちゃいました。
慌てて撮ったので思い切りブレちゃったけど、めっちゃ笑えるでしょ?。

d0005397_1194290.jpg

本猫は「はよ開けてんか~」と、ミャーミャー騒いでましたけどね(爆)。
[PR]

by Tamarind-Cafe | 2007-07-19 11:15 | こびん  

おニューの爪とぎボード


猫砂と一緒に、新しい「爪とぎボード」が届きました。
包みを開け、おやびん手作りのボックスにセットしてやる間ももどかしそうなこびん。
さっそく乗って、やる気満々!。
d0005397_17545780.jpg

ready go!。
d0005397_17552123.jpg

方向変えて攻撃。
d0005397_17555961.jpg

側面からも攻撃。
d0005397_1757156.jpg

激しく戦闘し、ハナイキ荒いこびん。
d0005397_1758660.jpg

そして、数十秒前まで、まっさらだった爪とぎボード。
d0005397_17595425.jpg
買い換える意味、まるでないような・・・(T_T)。
[PR]

by Tamarind-Cafe | 2007-07-13 18:06 | こびん  

箱猫健在!


こびん、あいかわらず箱好きの箱猫です。

今日も箱から世間を睥睨。
d0005397_10302385.jpg

加えていささか退屈しているらしい。
d0005397_1031868.jpg
激しい目線攻撃ですが、おやびんはこれくらいでは動じません。


そのうちこびん、「遊んでくれへんならスネるで~」と、スッポリひきこもり。
d0005397_10322168.jpg
いやあ、そうしてくれると、おやびんとても助かります。


それにしても、毎度こんな小さな箱によう入ってるもんですわ。
パツパツのカラダを押し込むから、もうアチコチつぶれて崩壊寸前。
d0005397_1035798.jpg


しばらくすると、息苦しくなったこびん、息継ぎをするシャチのように顔を出します。
d0005397_10392429.jpg


そしておもむろにあくび。
d0005397_1039492.jpg
あまりの激しさに、おやびん思わず手ブレしてしまいました・・・(^^ゞ。
[PR]

by Tamarind-Cafe | 2007-05-18 10:47 | こびん  

ひとりサーカスする猫


高いところが大好きこびん。
最近のお気に入りは、カーテンレールの空中散歩。
BGMはジンタの曲(「天然の美」)だよ、さぁお立会い。
d0005397_4265017.jpg
てなこと言ってる場合じゃない。

その上、むりやりエアコンの上に乗ろうとするわ、
けっして軽くはない4キロのカラダでカーテンレール壊したら、
おやびん激怒、禁カツオブシの刑やで~。
d0005397_4334536.jpg

退屈やったらおやびんの肩もみでもせいっちゅーねん。
いいから降りなさい!。
d0005397_10451350.jpg
d0005397_10431355.jpg
d0005397_10433810.jpg
d0005397_10313725.jpg
なーにいうてんの。
誉められることはなんもしてへんやんっ。

d0005397_10323383.jpg
こ、こいつぅ~!!。
[PR]

by Tamarind-Cafe | 2007-04-20 10:46 | こびん  

こびんとチュー君


チュー君、さすが陽気なアメリカン。
懲りるということがないらしい。
チャー子姐さんの魔手を逃れたあとは、
こちらもぬくぬくオヤスミ中のこびんの元へ。
d0005397_2251058.jpg

d0005397_22511611.jpg
チュー君、キミ、それは~、ちょっとヤバイんとちゃう?。

d0005397_22512776.jpg

d0005397_22554152.jpg
ほらいわんこっちゃないやろ~!。
もしかしてチュー君、Mか?。

d0005397_22555460.jpg
こびん、そんなに噛んだらチュー君が壊れるやん。
いい加減に放したり!。

d0005397_2256428.jpg

かくしてチュー君の受難は続く・・・。
[PR]

by Tamarind-Cafe | 2007-04-11 23:03 | こびん  

SDから来たチュー君

こんにちわ。
ボクはチュー君。
アメリカ生まれです。
先日、『ロシアンブルー・りるーのサンディエゴ極楽生活』のこるーさんから、
こびんちゃんの遊び相手になるよう頼まれて、はるばる太平洋を渡ってきました。
d0005397_1172164.jpg

シロクロのこびんちゃんに、オレンジのボク。
ボクたちけっこう良いコンビかも。
d0005397_1201362.jpg

と思ったのもつかのま。
d0005397_1203945.jpg

何が気に入らないのか、いきなり豹変するこびんちゃん。
d0005397_1213982.jpg

その攻撃は執拗です。
d0005397_1214985.jpg

たちまちボクはこんな哀れな姿に・・・。
d0005397_1222449.jpg

しかも災難はこれで終ったわけではないのです。
フト気がつけば、また背後にシロクロの影が!。
d0005397_123158.jpg
d0005397_1231337.jpg

誰か、誰か~、ヘルプミ~!!。
[PR]

by Tamarind-Cafe | 2007-03-24 01:38 | こびん  

節分の夜

2月3日は節分。
その夜、恒例の恵方巻を食べました。
d0005397_1153351.jpg
今年の恵方は北北西。
「北北西に進路」をとって、巻き寿司をまるかぶり。
今年の福を招きます。
食べ終えるまでは、口を利いてはなりません。

しかしなにやら気配を感じ、ふと見やれば鬼出現。
d0005397_1181397.jpg

標的はメザシか。
d0005397_1391562.jpg
メザシといえどレッキとしたイワシ。
それを狙うとは、鬼にあるまじき行動。
d0005397_1301341.jpg

「それはおやびんのサケのアテ。シロクロ鬼にはやらへんで~」
d0005397_12111100.jpg
「ダメ、ダーメ」
d0005397_1345094.jpg
ま、鬼の言い分としては、そうやろなあ~(笑)。
[PR]

by Tamarind-Cafe | 2007-02-04 01:36 | こびん  

つちのこ?

あれ、つちのこ?。
d0005397_2133593.jpg

近くに寄ってみると
d0005397_2135935.jpg

なぁんだ、
d0005397_2141626.jpg

遊んでもらえなくてスネている仔でした。
d0005397_217063.jpg

[PR]

by Tamarind-Cafe | 2006-12-24 02:18 | こびん  

こびん3歳、やんちゃ盛り

こびん、最近のお気に入りは、
キャットルーム(妹の部屋)のドアのてっぺん。
しかも迷惑なことに真夜中になると乗りたがる。
d0005397_0295992.jpg

それはええけど、そろそろ降りといで。
d0005397_0314873.jpg

そやけど、アンタがいつまでもそこにおったら、
オバチャン(妹)やチャー子姐さんが眠られへんやろ。
d0005397_0582027.jpg

ちょっとだけなら銀玉サッカーしたるわ。
その代わり自分の部屋でやで。
d0005397_0321243.jpg
なにが「しゃーない」や。
それはコッチのセリフやっちゅーねん。

とまあ、相変わらずワガママなこびんですが、今月で3歳になりました。
2004年の1月中旬に保護し、その翌日に病院で診てもらったところ
「生後1ヵ月半くらいでしょう」とセンセイ。
つまり12月初めあたりがお誕生日ということに。
d0005397_1154979.jpg
それにしても、もう3歳とはね~。
あの泥だらけでノミだらけで、耳ダニ持ちの回虫持ちで、
オマケに風邪引きで、目から鼻からグジュグジュの腹ペコリンの
ノラちゃんやったあのチビ猫がねえ~。
d0005397_1152278.jpg

[PR]

by Tamarind-Cafe | 2006-12-04 01:27 | こびん  

深夜のこびん

ガサゴソうごめく怪しい紙袋あり。
d0005397_2220211.jpg

覗いてみれば、誰かの鼻先がチラリ。
d0005397_22203568.jpg

いたずらチョビ猫こびん。
箱も好きだが袋も大好き。
d0005397_22221753.jpg

そやけどそこで一晩中ガサガサされると、おやびんが寝られへんよ。
今夜はそろそろ出てくれへんかなあ。
d0005397_2225317.jpg
あ~そう、やっぱり(-_-;)。

d0005397_2230491.jpg
秋の夜長とはいいますがねぇ、
う~、眠い・・・。
[PR]

by Tamarind-Cafe | 2006-11-23 22:52 | こびん