カテゴリ:こびん( 111 )

 

指貫と野獣

ヘルシンキにお住いの、麗しきユンコさんとサーシャ姫の
サーシャ姫在位(生誕)3周年特別企"指先小紅"へのお祝いTB参加エントリーでやんす。

d0005397_15231986.jpg


d0005397_15281414.jpg


d0005397_15282748.jpg


d0005397_15285349.jpg


d0005397_18111471.jpg
ま、予想通りといいましょうか(^^ゞ。
トホホ。

d0005397_15291674.jpg
この後、可哀想な指貫(ゆびぬき/韓国製)ちゃんは、
猫サッカーのボールとなってさんざん弄ばれていました(^^ゞ。

ともあれ、神戸より、おやびん&こびんの愛を込めて、

d0005397_15353441.gif
Happy Birthday サーシャ姫!!
d0005397_1536078.gif

[PR]

by Tamarind-Cafe | 2006-03-20 15:48 | こびん  

春の嵐かチョビ子さん

ウチのこびんはやんちゃだけど、虫さんや鳥さんにはけっこうトロい。
しかし、おやびんには突発的に凶暴である。
こうして寝ているときにも、
d0005397_0445853.jpg


牙が出っ放しだ。どうやらいつでも戦闘態勢にあるらしい。
d0005397_0321020.jpg


そしてムックリ起き上がったかと思うと、突然おやびんの腕に喰らいついてくる。
d0005397_0332481.jpg


攻撃は執拗だが、その理由はわからない。
たぶん夢の中のおやびんにむかつくことでもあったのだろう。
d0005397_0334556.jpg


しばらくすると、こびんも自分が現実のおやびんに理不尽な事をしているのが
わかってくるようである。
攻撃を止め、しばらくおやびんの腕にぶら下がったまま呆然としているが、
d0005397_0454186.jpg


やがてまたコテンと寝てしまう。
d0005397_034726.jpg


まるで春の嵐。
やれやれと、ため息をつくおやびん。

おやびんは思う。
夢の中に戻っていったこびんが、
再びあっちのおやびんに仕返しされなければよいがなあ、と。
[PR]

by Tamarind-Cafe | 2006-03-18 01:21 | こびん  

チョビ子、春の兆し発見!

d0005397_2283342.jpg


d0005397_2285127.jpg


d0005397_2291438.jpg


d0005397_22263971.jpg


d0005397_2293163.jpg


チョビ子の春の兆し(虫さん)は、ぷ~んと、どこかへ行ってしまったようです。

一昨日からの寒の戻り。
今日は晴れながら雪のちらついた神戸でした。
西日本でも北部はかなりの雪が降ったところもあるもよう。

「♪なごり雪も降るときを知り~」

え゛~、ホンマに知ってるんかなあ?。
[PR]

by Tamarind-Cafe | 2006-03-14 22:32 | こびん  

猫草食べごろ

ときどきやってきては「こうるさいこと」をいう妹に、
見つけられるたびに「ビンボー臭い」といわれるモノがあります。

それはこれ。
d0005397_215748100.jpg

でも、ついやっちゃいません?。
豆苗とかカイワレとかの根っこの部分の二次栽培(笑)。
お水入れて数日放っておくだけで、添え物分くらいは収穫できるんだもん。
そのまま捨てるのもったいないよねえ。


こちらは猫草。
そろそろ食べごろです。

d0005397_22111110.jpg

猫草の種は上の豆苗が入ってる白いケースとセットだったのですが、
このケースは浅くて、猫草を食べるときの勢いで、根っこが引き抜かれてしまいます。
そこでいろいろ試したところ、このガラスのボールが深さも重みもあり、なかなかぐぅでした。


d0005397_2213377.jpg

こちらの猫草は、キムチの入ってたプラスチックケースを利用。
これまた大きさといい深さといい、意外にもピッタシ。
もっともこれも見つかったら、妹にビンボー臭いといわれそうですが~(^^ゞ。

現在はこのふたつのローテーションで猫草を作っています。
培養土は水で膨張させる椰子ガラを使っています。
これなら散らかっても大丈夫。
3月になって、猫草の成長もいちだんと早くなりました。

そして、マドモアゼル・チョビ、春のよそほい。

d0005397_22191126.jpg


おフランス製のピンクのスカーフを小粋に巻いて。
なんちゃって、お風呂のナイロンタオルです。
ちょっとの間イタズラしただけなのに、こびんったら、何気にもう表情が怒ってます。
ちょっとぐらいいいじゃん、猫草作ってあげてるんだしさ~。
ふへへっ。
[PR]

by Tamarind-Cafe | 2006-03-09 22:33 | こびん  

猫に小判 こびんに花

鉢植えをもらいました。
めっちゃキレイ~。嬉しい。

d0005397_17233626.jpg


しかし、あまり嬉しそうでないヤツがひとり。
d0005397_1727387.jpg

d0005397_17273537.jpg
「食べられへんよ~」
d0005397_17275264.jpg
「あっ、もう~!!」
d0005397_1728434.jpg
「そやから言うてるやん<`ヘ´>」
d0005397_1728209.jpg
「こっちも食べられへんの」
d0005397_1728302.jpg


だ、そうです(^^ゞ。
[PR]

by Tamarind-Cafe | 2006-03-02 17:38 | こびん  

トリオ・ワンニャンピック~♪

友人の愛すべきワンコたち、ジジ嬢、悠々嬢と、
ウチのこびんとの、(祝)荒川静香選手=金メダルのコラボです。

Lady&Gentleman!。世界で初めて開催された
ワンコとニャンコの五輪「ワンニャンピック」の会場より中継です!。


d0005397_17501768.jpg
ああっ、早くもでました~、マルタ島出身のジジ選手~。
見事な「イヌバウアー」です!!。


続いて遠くはコーカサスに祖先を持つといわれる、
黄金の毛並みの悠々選手。
d0005397_17505162.jpg
おお、力強い演技でキメました~、
金です、悠々選手、金メダル獲得です~♪。
僅差でジジ選手、銀メダル決定です~。


表彰が終わったあとのエキシビジョンに、
日本から元ヤンキーのチョビ選手の参加です~。
ワンコと違い、日差しがあるときしかネコバウアーできません。
今日はどうか~、


d0005397_17492740.jpg
おっ、見事にキマリましたね~。
いやあ、盛り上がってます!!。

以上、ワンニャンピックの会場より中継でした~。

[PR]

by Tamarind-Cafe | 2006-02-26 21:53 | こびん  

猫バス・にゃんにゃんにゃん♪

みんなよく言う。
「ドラえもんの、『どこでもドア』があればいいなぁ」
私も思うよ、『どこでもドア』欲しいよぉ~。

でも実は、『どこでもドア』より欲しいモノがある。
それは『猫バス』。
そう、『となりのトトロ』の、あの猫バス。
『不思議の国のアリス』のチェシャ猫にそっくりな顔をしたあの猫バス。

私は旅が好きなので、『どこでもドア』で、目的地に瞬時に着くよりも、
目的地までの行程が楽しめる乗り物がいい。
それも竹コプターや、アラジンの魔法のじゅうたんとか、
孫悟空の觔斗雲(きんとうん)みたいに、自在に乗りこなせるものよりも、
つれて行ってくれる猫バスの方が楽しそう。

で、ウチの猫バスはどうしてますかな?。

d0005397_4284557.jpg

d0005397_429463.jpg

d0005397_4291633.jpg

d0005397_4293066.jpg


あのう~、居眠り運転は困りますよ~!

祝! 2月22日
[PR]

by Tamarind-Cafe | 2006-02-22 05:14 | こびん  

さぼりぐせ&煮干の日

冬の間寝てばかりだったこびん。どーもカラダがなまってる?。

大好きな銀玉をやっても、イマイチ動きが鈍い。
d0005397_2341784.jpg
こびんよ、いったいなにしてんの?。
d0005397_2343460.jpg
な~におバカなこと言ってるの~。

これが昨日。

そして今日もまた。
d0005397_2345258.jpg
こびんよ、なにしてるの?。
d0005397_23588.jpg
アホなこと言うてんと~、さっさと運動しなさい!。でないともう遊んでやらへんで~。

d0005397_2352245.jpg
しぶしぶやな~。
d0005397_2353580.jpg
動きがトロすぎや~(>_<)。
ちなみに、11月はこんな様子だったのに。


ところで、今日は、『セントヴァレンタイン・デー』『煮干の日』です。
d0005397_2355035.jpg
2月14日で、214(ニボシ)やねんて。
なんの日でもあるもんやな~。

d0005397_2361053.jpg
あっ、こびんあかんで~、ひっくり返さんといて~!!。
d0005397_2362317.jpg

もちろんやらずに済むわけもな~い。
こびんはろくに運動もせず、煮干をゲット。

運動もせんと食べてばっかりやったら、誰かさんみたいになってしまうのにな~(^^ゞ。
知~らないっと(笑)。
[PR]

by Tamarind-Cafe | 2006-02-14 23:27 | こびん  

春の兆し嬉しい日差し

ポカポカの日差しがこころを和ませる日曜日。

ウチのこびんも嬉しそう。
d0005397_17483617.jpg
いや、まだ春とちゃうねんけど、日も長くなってきたし、けっこう近そうやなあ。

ところで、こびんよ。顔になんか付いてるで。
d0005397_1863520.jpg
むっ、ほっといてんか~。

それより、こびんよ、それはメクソやで。
黒マスクやから目だたんけど、今もう白のとこまで来てるで。
仮にも女の子やのに、きちゃないな~。
d0005397_17572358.jpg



・・・結局メクソはおやびんが取ってやりました。
ったく、世話の焼けるヤツですわ~。
[PR]

by Tamarind-Cafe | 2006-02-12 18:12 | こびん  

ちょこっと

ヒーターの前で、ぐーすかぴーのチョビこびん。
その姿は、
d0005397_1524635.jpg


ちょこっと剥がしてみますと、
d0005397_1534028.jpg


あ、起きてたの~?。
d0005397_1545825.jpg

へへっ、ゴメンな~。
めくってみただけで、遊ばれへんねん。

おやびん、今、仕事がちょこっと忙しいねん。
でも、急いで片付けるから、それまでぬくぬくして寝といてな。


ということで、いつも来ていただいてる皆さま、ごめんなさーい。
ちょこっと~1週間ほど更新をオヤスミさせていただきま~す。
いただいたコメントのお返事や、皆さまのとこへにお邪魔させていただくのも
一週間後くらいになりそうです。どうもスミマセン。

それにしても、忙しいときほど、
料理がしたくなったり、本棚の整理がしたくなったりするのは何故でしょうね?!。
[PR]

by Tamarind-Cafe | 2006-01-23 02:11 | こびん