<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ご無沙汰しました<m(__)m>


更新、ご無沙汰しました。
コメントのお返事も遅れっぱなしで、申し訳ありません。

お詫びといっちゃなんですが、うたたね中のチャー子姐さんのアップ。
d0005397_21451214.jpg

d0005397_21452965.jpg

ちょっと引いてみたりなんかして。
d0005397_21463521.jpg

d0005397_21495386.jpg
あ、いえ、なんでもないんやけどね~。

こびんは、
d0005397_21513356.jpg
あいかわらずTVの上に居ます。
d0005397_2152456.jpg
ちなみに、私と愚妹はTVの真ン前で、
関東煮(かんとだき)食べながら特別番組を見てましたが、
放送の現場が近所のホテルとあって親近感わきまくりで、
「こっちのテーブルにはシャンペンがきてへんで~」とか、
姉妹でアホ~な盛り上がりようでした。

ところで、箱猫こびんの箱。
一昨年のピオーネの箱が復活しました。
d0005397_2214847.jpg


前の箱、こびんのムチムチなオケツで壊れたのかな~?。
[PR]

by Tamarind-Cafe | 2007-05-30 23:16 | 2にゃんねる  

同居親子は超寒がり


我が家には、人間の母と猫の娘という、ちょっと変わった親子が同居しています。
そしてこの親子、困ったことに、かなりの寒がりなのです・・・。


なあなあ、チャーさん、ちょっと相談があるねんけど。
d0005397_243346.jpg


たしかに、寒気の影響で今夜みたいに冷える日があるけどなぁ、
でも、もう5月もそろそろ下旬やし、
季節感というものも、けっこう大事やと思うねんわ。
d0005397_271686.jpg


そやから、そろそろそのホットカーペットと
なんや邪魔になるこたつテーブルを仕舞うて欲しいんやけど~。
d0005397_292521.jpg
ははぁ、やっぱりそうですか~。

d0005397_210350.jpg

チャー子さぁん・・・。

d0005397_2114457.jpg
ありゃりゃ、カーペットと同化してもたがな。

いやしかし、ホンマ、はよ片付けて欲しいわぁ(-_-;)。
[PR]

by Tamarind-Cafe | 2007-05-20 02:24 | チャー子姐さん  

箱猫健在!


こびん、あいかわらず箱好きの箱猫です。

今日も箱から世間を睥睨。
d0005397_10302385.jpg

加えていささか退屈しているらしい。
d0005397_1031868.jpg
激しい目線攻撃ですが、おやびんはこれくらいでは動じません。


そのうちこびん、「遊んでくれへんならスネるで~」と、スッポリひきこもり。
d0005397_10322168.jpg
いやあ、そうしてくれると、おやびんとても助かります。


それにしても、毎度こんな小さな箱によう入ってるもんですわ。
パツパツのカラダを押し込むから、もうアチコチつぶれて崩壊寸前。
d0005397_1035798.jpg


しばらくすると、息苦しくなったこびん、息継ぎをするシャチのように顔を出します。
d0005397_10392429.jpg


そしておもむろにあくび。
d0005397_1039492.jpg
あまりの激しさに、おやびん思わず手ブレしてしまいました・・・(^^ゞ。
[PR]

by Tamarind-Cafe | 2007-05-18 10:47 | こびん  

京都deランチ

久々の京都ランチ。

鹿ヶ谷通り、友と連れ立ちぶーらぶら、
観光客でごったがえす、老舗店で麺を食う。
d0005397_10425696.jpg

哲学の道への道は、混雑の道。
早々に退散し、静寂もとめて吉田山。
d0005397_1121120.jpg

お山のてっぺんで茶をしばく。
d0005397_1045694.jpg

greenな木々に目を癒し、greenな飲物でのどを潤して
d0005397_10594417.jpg

d0005397_10451713.jpg
in the greenなダベリング。

え~、なにが静寂や。自分らが一番やかましいわ~。
あたりの環境を乱す、go greenでない私たち、
お店の人に「もう来るな」と思われましたかどうか(笑)。
d0005397_1192617.jpg
d0005397_1174772.jpg

d0005397_22461035.jpg
タヌキが出そうな小径を楽しみつつ下山、
お山のふもとの友の友邸の客となりにけり。

古い瀟洒な町家の奥座敷。
足を伸ばして、はぁやれやれ。
d0005397_1111242.jpg


そういえば、
今回も神社仏閣、行かなんだなぁ。
[PR]

by Tamarind-Cafe | 2007-05-12 11:41 | 神戸&関西街歩き  

夏の気配


春過ぎて 夏来にけらし 白妙の 衣ほすてふ 天の香具山

チャー子姐さんの背中に夏の気配。
d0005397_18333466.jpg


こんなもの出して、
d0005397_1834638.jpg


こんなもの食べた。
d0005397_18342487.jpg

久々の休日。
[PR]

by Tamarind-Cafe | 2007-05-08 18:40 | 美味しいもの  

閉じ込めピクトさん


毎日、危険と隣り合わせで暮らす私たちを、
カラダをはって警告し、守ってくれているピクトさん。

お見かけしてもなかなかカメラに収める機会が得られませんでしたが、
とある集合住宅のエレベーターで見かけたコレ、
怪しいヤツだと思われ、ア○ムの警備員とかがやってこないかと、
監視カメラを気にしつつも、思い切って撮ってきました。

d0005397_0462020.jpg

緊急、災害時にはエレベーターを使わない事はジョーシキですね。
それを守らないと、こういうことになりますよ~と、ピクトさん。
なんかもう必死のパッチで「出してくれ~」と叫んでますよ。
なんともお気の毒というか、可哀想。
くれぐれもこういう目には合わないよう、お互い気をつけましょう。

ちなみにこのピクトさん、地方色の濃い神戸市消防局から派遣されているので、
ドイツのピクトさんマニアである『ケルンるんるん♪』の
akberlinさんが集めたピクトさんたちはもちろん、
akberlinさんの師匠筋である日本ピクトさん学会HPにも収録されていないだろうと、
タカをくくっていたら、ちゃ~んと機械系ピクトさんに分類されていました。
うーむ、さすが学会だ!(しかも看板がキレイだよ~)。


なんか悔しい(笑)ので、ピクトさん以外のモノも載せることに。

神戸市の消火栓のふた。
d0005397_1153048.jpg
d0005397_115419.jpg
d0005397_1155412.jpg


こちらは歩道に描かれたデザイン。
d0005397_116499.jpg

みな神戸っぽくて可愛いでしょ。
って、私が作ったんじゃないのに自慢してどーする(爆)。

ともあれ、私のピクトさん道はマダマダですわ。
べるりんりん先輩目指して、ガンバルぜぃ!。
[PR]

by Tamarind-Cafe | 2007-05-02 01:33 | Watching