<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ハイヌーン 真昼の決闘



d0005397_2345559.jpg
キジトラ「あれっ」

d0005397_23445932.jpg
キジトラ「なんやふたりとも、もう来てたん?」


d0005397_23445118.jpg
キジトラ「ごめんな、遅うなって」
茶トラ「・・・・・・」
黒「・・・・・・・・・・・・・・」


d0005397_23444728.jpg
キジトラ「なんや、どないしたん。なに黙ってんねや?」


d0005397_23543375.jpg



d0005397_2344387.jpg
茶トラ「・・・・・」
黒「・・・・・・・・・」
キジトラ「・・・・な、なんや、なにがあったんや?!」


d0005397_23443418.jpg
シロクロ「ん、なんや揉め事か。わしの出番やな?」


d0005397_23442989.jpg
シロクロ「よっしゃ、わしがハナシつけたろやないかい」
手下「兄貴、あっしもお役にたちますぜい」


d0005397_23441311.jpg
シロクロ「どれ、ハナシ聞いたろか?」
キジトラ「・・・・・・・」
茶トラ「・・・・・・・・」
黒「・・・・・・・・」

シロクロ「・・・・・なんや、もう終わっとるんかい(^^;)」


d0005397_2344783.jpg
手下「兄ィ。あっしはどないしましょ?」





d0005397_0225971.gif



[PR]

by tamarind-cafe | 2011-02-28 00:28 | Watching  

こびん、なう。



暖かい日差しそそぐ一等席。

d0005397_1482331.jpg

こびん、モンスエラと一緒に日向ぼっこ。

d0005397_1481812.jpg

あくびして、

d0005397_1481491.jpg

昼寝。


・・・・よろしいなあ。


[PR]

by tamarind-cafe | 2011-02-27 14:11 | こびん  

ビバ! イタ~リアン♪



どもっ。
バタバタしてるうちに、はや月末。
どんだけーってくらい更新サボッてしまい、コメントのお返事もまだで失礼しました。
そういや2月は少ないんだった。なんか損した気分だなあ。

でも陽も少しずつ長くなり、春は着実に近づいてる!(^^)v。
花粉も着実に増えてる!!(><)。

ということで、ちょっと前のネタになりますが、
北野の人気イタリアンでのランチ。

d0005397_1257415.jpg


この日はイタリアから帰国中の友人Mちゃんとの久々のランチでありましたが、
友人のパートナー氏(天使という名のイタリアーノ:訪日二回目)が、
来日してから他のヒトとイタリア語でおしゃべりしてへんというので、
ほんならイタリア人のやってるイタリアンにしよかと、お連れしたもの。

d0005397_12574559.jpg


平日なのに店の前は待ってるお客さんで一杯でしたが、
予約しておいたので、われわれはほどなく席に案内されました。
店内はいろんな客層で賑わっております。
お客もスタッフも国際色豊か。

d0005397_1257535.jpg


メニューを見ているうちに、旧友Nちゃんも合流し、
店主も席にやってきて、友人やパートナーの天使氏とイタリア語で談笑。

注文は、量が多いのを考慮して、もっとも軽いランチセット。

d0005397_12575823.jpg

アンティパスティ。

d0005397_1258229.jpg

ピッツァ・マルゲーリータ。

大好きなマルゲリータ。
すんごく美味しい。でもすんごいでかい。
しか~し、
イタリア人とイタリア人並みの胃袋を持つMちゃんカップルには負けへんで~。
なんちて。
でもイタリア・チームは追加注文とかしてたから、やっぱりかないません(><)。
がんばって完食したら、なんとこの日は夜中までまったく腹が減りませんでした(^^;)。
Nちゃんは半分でギブ。残りはモチロンお持ち帰り。

d0005397_12581891.jpg

腹いっぱいなのに、ドルチェも珈琲も美味しく納まりました。


陽気なオーナー・シェフのピエトロさん。

d0005397_12582765.jpg


料理美味しく、店の雰囲気良く、会食メンバーは申し分なく楽しくて会話も弾み、
満足、満足の楽しいランチでした。
ちなみにこのお店を気に入ったMちゃんカップル、
翌々日に電話したら、「予約でいっぱい」と断られてしまったとか。
ざんねーん。また次の来日のときにね。そんときは声かけてねん。



で、近頃のワタシ。
なぜかペンネがマイブーム。

三日連続ペンネでランチ。

d0005397_1323363.jpg

マルゲリータで赤のペンネ。
※自分でつくると、どうしても冷蔵庫の残り物も入れてしまうで~(><)。


d0005397_1324191.jpg

ジェノベーゼで緑のペンネ。
※しまった、チーズでバジルソースが見えてへ~ん(><)。


d0005397_1324766.jpg

カルボナーラで白のペンネ。
※どーみても黄色いやん・・・(><)。


d0005397_1346344.gif


イタリアン万歳!(笑)。


[PR]

by tamarind-cafe | 2011-02-27 13:54 | 美味しいもの