<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

近頃の2にゃんの朝と夜


おやびんの朝の日課。
それはベランダ・ガーデンのお世話。

d0005397_102285.jpg
ときどきこびんもお手伝い。


d0005397_102539.jpg
なんちって、実は猫草が狙い。


d0005397_102720.jpg
こぼれ種から育った猫草を、むしゃむしゃ。



d0005397_102916.jpg
ついでに花の露もペロペロ。



d0005397_101845.jpg
食べたあとは、ぬくぬくの日差しを浴びてゴロゴロ。



d0005397_10119.jpg

網戸を隔てたムコウでは、チャー子姐さんが だらしなく ウトウト。
※姐さんは何故か爪とぎボードの上でくつろぐのがお気に入り(^^;)。



d0005397_13004.gif




ふたりの夜の日課。
深夜近くなると、決まってキャットルーム(愚妹と姐さんの部屋)に飛び込んで、
姐さんのテリトリーに駆け上がるこびん。

d0005397_10239.jpg
寝ていた姐さん、 のっそり 起き上がって、無言の抗議。

愚妹が、これも決まって「怒れチャーさん、頑張れチャーさん」と、
居間からエールを送るので、

姐さん、少し積極的に抗議。

d0005397_0595928.jpg

おお、姐さん、よく伸びる。
しかし、こびんはプレッシャーを感じる様子もなく。


姐さんも何度か抗議すると気が済むのか、
何事もなかったかのように、

d0005397_1223711.jpg
居間に戻ってゴロン。



こびんはその後、
年長者に対して失礼があったかどで、

d0005397_1224816.jpg
毎度おやびんに叱られてます・・・(笑)。
ま、懲りないんだけどね(爆)。



d0005397_129527.gif





[PR]

by tamarind-cafe | 2011-06-14 01:52 | 2にゃんねる  

近頃の2にゃん



d0005397_11434158.jpg
雨の日のこびん。



d0005397_11434735.jpg
晴れの日のこびん。


日焼けの心配がなくていいのう。
d0005397_1143501.jpg




d0005397_1144019.jpg
引きこもり気分のこびん。



d0005397_11442795.jpg
棚の上でお退屈のこびん。



d0005397_1144588.jpg
どうしても甘えたい、(PCの)ぬくもりが欲しいこびん。



チャー子姐さんは、
d0005397_11443990.jpg
ブラッシング中。



d0005397_1152272.gif





[PR]

by tamarind-cafe | 2011-06-13 11:57 | 2にゃんねる  

神戸なマルシェとフィエスタ



「うひょー」つうくらいおひさです。
なんやかやすっかり更新が間遠になり、すまんこってす。

あいかわらずのバタバタですが、先週末、ご近所でイベントがあり、
ランチタイムをちょっぴり長く取るつもりで、
愛車(ママチャリ)をかっとばしてのぞいてきました。

土曜日は神戸港はポートタワーそびえる中突堤での「KOBEみなとマルシェ」

d0005397_1443487.jpg

雑貨にグルメ、ステージ、ワークショップありの港神戸らしいイベント。

d0005397_14511273.jpg



d0005397_14435193.jpg


梅雨の合間、久々に晴れて嬉しい。
がっ、・・・暑いっ 暑い暑いっ


うかつにも帽子忘れてしまい、日焼けがヤバイ、シミがコワイ。
かつて真夏の東南アジアを闊歩した私はもうすっかり過去のヒト。
今の私は、ナチュラル系雑貨屋さんの涼しいテントに居続ける軟弱者。
雑貨を少しゲットしたあと、思いついて運試しに抽選クジを引いたが撃沈。

d0005397_14434366.jpg


意気消沈、腹も減り、屋台からの美味しそうな匂ひにそそられるも、
あいにく日陰側のテント席に空きはなく、
波間に照り返す太陽にケンカ売る勇気はもちろんなく、
ほてりを抑えるべくソフトリームなめながら、
向かいの商業施設モザイク(クーラー効いてるぅ♪)にすごすご退散。

d0005397_14431490.jpg
神戸のお土産を代表するこんなお店や、

d0005397_1443313.jpg


d0005397_14471237.jpg
遠方(?)からの、こんなお店も参加されていました。

d0005397_14441964.jpg


次回は帽子や日傘も忘れずに。


d0005397_15264855.jpg



翌、日曜日。
なんだかほどよく曇りで、気温もほどほど、いいカンジ。

またしてもママチャリで、海岸通りを東にかっとばし、

d0005397_14544312.jpg


神戸税関の斜対面、「みなとのもり公園」へ。
開催されているのは、「神戸フィエスタ」

d0005397_1534421.jpg

広大な敷地なので、ぎゅうぎゅうなカンジがなくていい。
いかにも休日のフィエスタ。

d0005397_153534100.jpg
ポートライナーも走ってます。


d0005397_15421126.jpg
ステージもあり。

それにしても、さすが神戸選りすぐりのレストラン&スイーツ店参加とあって、
屋台とは思えぬほど、みな本格的な料理&スイーツを出している。設備も本格的。
どのブースもすごい人気、すごい行列。

d0005397_1454555.jpg


d0005397_14541162.jpg


d0005397_15411833.jpg


d0005397_14541959.jpg


d0005397_14542869.jpg


d0005397_15443517.jpg


いろいろ買ってきて、芝生にシート敷いて憩えるのがいい。
料理をビールよりもワインで楽しむヒトが多かったのが印象的。

イベントにはこんな方も参加されていました。

d0005397_151485.jpg



で、私のランチは、ティールーム「マヒシャ」のタルティーヌ。

d0005397_1525090.jpg

d0005397_15165755.jpg

メニューはこれ。

前に並んでたオネエさんはアロハなスカート。いいねぇ。

d0005397_155349.jpg


カップルの間に割り込んで、
スタッフの可愛いオネエさんも写しちゃいますよ。

d0005397_15472548.jpg

って、オッサンかっ!(爆)。
いや、じつをいうとこの店のスタッフさんたちはみな可愛いのだ。
ブーステントの裏にまわるしと、その可愛いスタッフたちと一緒に
必死のパッチでベーコンを焼いているのは、店主のteteさん。

d0005397_1593950.jpg

その後姿、いつの間にかカンロクついたねえ(爆)。
いや、ヒトのことはツユほども言えんワタシであった・・・ガハハ(猛爆)。


d0005397_15161063.jpg

予想以上に美味しかったタルティーヌ。
淡路のタマネギジャムもぐぅだけど、
オイル漬けドライトマトやオリーブと、しっかり脂を落としたベーコンとの相性がピッタシ、
一夜半寝かせたチャイもおいしゅうござった。

d0005397_15182398.jpg

それに、使われているパックやカトラリーが、紙と木 なんだよね。
そういう環境への配慮も嬉しい。


次回は人数揃えて、たっぷり食べてゆっくり楽しみたいなーっ。



d0005397_1527627.jpg



[PR]

by tamarind-cafe | 2011-06-08 15:55 | 神戸&関西街歩き