<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ホットカーペット始動!


晴れた日の、こびん。

d0005397_11445464.jpg

毛づくろい。

d0005397_11445059.jpg

ポカポカでご機嫌。

d0005397_11444471.jpg

とりあえず完了。
はぁ~。


曇った日の、チャー子姐さん。

d0005397_11443984.jpg

姐さん、どうしたの?。


d0005397_11443865.jpg

「どーしたもこーしたも、寒くて動けないのよ。
なによ、なんとかしなさいよ!」


おうっ、それは大変。
急いでカーペット敷きました。


d0005397_11443270.jpg

「なによ。ちっとも温かくないわよ」


d0005397_11443074.jpg

「このカーペットはただのカーペットじゃないでしょ!」


d0005397_11442669.jpg

「早くスイッチ入れなさいっての」


・・・・はいはい(^_^;)。

関西電力の節電のお願いCM、姐さん、見てませんね~。
あ、すいません。猫が見るわけないですね(笑)。

はいっ、スイッチ、入れました。


d0005397_114473.jpg

姐さん、ホット満喫~ぅ。


d0005397_11435955.jpg

恍惚、独り占め~ぇ。


ええい、ついでだ。
ソファーのホット座布団のスイッチも入れました。

d0005397_11435733.jpg

おやびん、こびんで、あったまりましょう。


d0005397_114355100.jpg

つうても、こちらもほぼこびんが独り占め(+_+)。
こびんも恍惚~ぅ。


冬はもうそこまで来ています。


d0005397_11553778.png





[PR]

by Tamarind-cafe | 2011-11-28 11:58 | 2にゃんねる  

霜月のふたり



チャー子姐さん。天気の良い日は、

d0005397_1192446.jpg

どーいう寝方?。
寝違えや肩こりのない方たちがウラヤマシ・・・。

曇ってドヨヨン、気温サムサムになると、

d0005397_1192048.jpg

ハウス。←ハウスって呼ぶなー、と愚妹。

ほな、穴倉(爆)。

d0005397_1192237.jpg




こびんは、
d0005397_1191864.jpg


寒い季節はテレビの上に復活。
こないだ長年愛用したピオーネ箱にゲロっちまい、
隠ぺいしようとしたが、そこをおやびんに発見され、
とうとうピオーネ箱は捨てられて、新しい箱になりました。


こちら懐かしの種なしピオーネ箱

d0005397_1730350.jpg
愚妹に「ビンボー臭すぎる、早く捨ててよ」などとクレームつけられても、

d0005397_1730627.jpg
猫の耳に念仏。
こびんは大胆にくつろいでいたものです。

d0005397_1730134.jpg
ときにチャー子姐さんだって。
(もっとも自分では上がれないので入れられたのだが・・・)

過去記事をたぐってみると、一時休止を入れて、足かけ6年使用したもよう。
ご苦労さんどしたなあ、ピオーネ箱。


d0005397_1191693.jpg

新しい熱帯雨林箱はちょい深めなので、なかにクッション。
ぬくぬくで、すっかりお気に入り(笑)。

ちなみにチャー子姐さんにはハウス(ハウスと呼ぶなーっ)を
買ってあげた私ですが、
なぜかこびんには、いつも箱(しかもリサイクル)。
こびんには箱が似合う、と信じてます(爆)。




d0005397_11205269.gif





[PR]

by Tamarind-cafe | 2011-11-11 11:11 | 2にゃんねる  

霜月はじめの「みのり」をゲット!



先月下旬。街がハロウィーンなイベントで盛り上がってる頃、
あたしゃ風邪っぴきで、盛り下がっておりました。くやちい。

んなこんなで、なんやかや押してきてるんですが、
今日も用足しに出たついでに、
ご近所公園で開催の「みのりの祭典」というイベントに寄ってきました。

d0005397_16124820.jpg



d0005397_1612466.jpg

毎年開催、もう45回目という老舗イベントで、
神戸ブランドから山、里、海の特産物、金物などもあり、植木市、そして名物屋台、
ステージではエンターティメントも楽しめるというお祭り。

d0005397_1612444.jpg



d0005397_1612411.jpg

ビックリなのが、すんごくたくさんの牛さんの列。

d0005397_16123815.jpg

わざわざのお越しで、自ら神戸の酪農をPRされているわけですが、

かたや、こちらのコーナーではすんごい人の列。

d0005397_16123025.jpg

これが、大人気のステーキ屋台なんすよね・・・。

いや私は(神戸ビーフ好きですけど、今ここでは)食べられませんよ(爆)。


d0005397_16122823.jpg

次に人気の屋台は、こちらの焼うどん。
ここなら、と思ったけど、やはりすごい行列。
病み上がりで体力に自信ないので、パスっちゃいました。
美味しそうだったのに・・・ちょい残念。

でも買い物はバッチリしました。
戦利品の数々。

d0005397_16121242.jpg

見つけてめっちゃ嬉しかったむかご。銀杏もゲット。
地元産のちりめんじゃこの佃煮、おつまみ。


d0005397_1612994.jpg

鷹の爪はこの束でたった百円。
里芋はセペレス種。親芋と子芋。
親は汁の具に、子はイカと煮ると旨いなあと、生産者のおいちゃん。
その案、採用決定よ。
おいちゃん、絶対に誰にもディスカウントしないんだと言ってたけど、
あたしの色香には勝てず・・・むふふ。

しかし、思いのほか買い物がかさばってきて、こりゃいかん。
肝心の用足しは後にして、いったん自宅に引き上げ。

ほんとはもっと買いたいものあったけど、
とりあえず、やったぜっ感。

今月も秋満喫なイベント多し。楽しみっ。



d0005397_16182076.gif



[PR]

by Tamarind-cafe | 2011-11-03 16:24 | 神戸&関西街歩き