<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

222ニャンニャンニャン猫の日



猫の日だろうが、世界友情の日だろうが、
はたまたショパン生誕の日だろうが、

d0005397_1441351.jpg


朝は眠い。

d0005397_1441592.jpg


なかなか布団から出ない2ニャン。


昼過ぎにやっと出てきて、テーブルの下に。
テーブルの下、なぜか好きなんだねえ。

でも、

d0005397_1441898.jpg

「あたしはいいのよ、別に」

d0005397_1443881.jpg

「うちも別にかまへんねんけど」

と言いつつ、
ダンボールで仕切りしてやらないと、どーも落ち着かないふたり。

d0005397_1444428.jpg

ビンボー長屋のチャーさんとこびん。


でも寝てしまえばなんてことない。


d0005397_144458.jpg

そっと仕切りを外しても、ほらこのとおり。
もうお尻がくっつきそう。


d0005397_1435956.jpg

あどけないチャー子姐さんの寝顔。


d0005397_1435034.jpg

ワケわからんこびんの寝相。


ニャンニャンニャン、今日も猫日和。


d0005397_1584789.png



[PR]

by Tamarind-cafe | 2014-02-22 02:22 | 2にゃんねる  

保護された猫クッション



街で見かけた猫クッション。
可愛くて衝動買い。

d0005397_15434978.jpg


帰って愚妹に見せたところ、
「可愛いから使うたらアカン」と、取り上げられた。

なんでよー。使うために買ってきたんやん。

「なにいうてんの。こんな可愛い子、ねーちゃんのオケツに敷かれたら可哀想」

・・・・愚妹よ・・・オメーはビョーキか?。

あげくに
「この子、チャーさんにそっくりやし、ウチで保護します」

と、自室に持って行ってしまった。

唖然茫然。


d0005397_15435228.jpg


結局は・・・そういうことかいっ(+_+)。



d0005397_15445338.gif



[PR]

by Tamarind-cafe | 2014-02-12 15:46 | チャー子姐さん  

おうちで贅沢♪牡蠣&ワイン



食いしん坊の私。
毎冬、自分への誕生日プレゼントとして、
広島や室津あたりの大粒の牡蠣を2キロ単位で取り寄せ、
冷凍庫にぎうぎう備蓄してパスタやら鍋やらと愉しんでいるのですが、

d0005397_447321.jpg



今冬はそれとは別に、こういうの発見しちゃいました。

d0005397_4473075.jpg

生ガキのコンフィ。

これがなかなか便利。
パスタの具などにもすぐ使える(冷凍牡蠣は自然解凍に時間がかかる)し、
そのまま食べてももちろん美味しい。
牡蠣の味がしっかり移ってるコンフィのオリーブオイルはフランスパンに合う、
なにより宮城県産牡蠣、濃厚で美味。

d0005397_4472816.jpg


ということで、備蓄のワインも開けちゃうぜ。

d0005397_4475610.jpg


たまたま開けた、いただきもののドイツワイン。
とろーり、ワインとは思えぬほど濃厚・・・。

驚いて生産年を見たら、1990年モノだった。
ワインも二十歳超えるとオトナになるんだねえ。

などと感心しつつ、
ほろ酔い、夜更かし、ソチ観戦。


d0005397_4523833.png



[PR]

by Tamarind-cafe | 2014-02-11 04:54 | 美味しいもの  

おうちランチでパワー充填



天候不順。ハードワーク。
いささか免疫力低下気味の毎日。

パワーチャージのためにも美味しいランチは不可欠。


本日は

d0005397_16212136.jpg


大好き、鯖寿司&めはり寿司。
香り高い宇治茶とともに。

d0005397_16211788.jpg

デザートは甘い九州産のイチゴ。


満足~(^^)v。


d0005397_1621998.jpg


うう~、誘惑はやめて~(^_^;)。


d0005397_16265695.gif




[PR]

by Tamarind-cafe | 2014-02-07 16:27 | 美味しいもの