「ほっ」と。キャンペーン

さくらさくら、瀬戸内遠足



今年の花見は広島尾道へ。

d0005397_22475931.jpg

ロープウェーに乗って千光寺公園。

d0005397_22475057.jpg

しまなみ海道、ナイスビュー。

d0005397_2248442.jpg

千光寺から桜越しに向島。
瀬戸内、ビュテーホー♪、ワンダホー♪。

d0005397_2245261.jpg

もちろんお弁当も楽しみのひとつ。

d0005397_22451587.jpg

デザートは千光寺公園名物の八朔ソフト。爽やかー♡。

d0005397_2255281.jpg

4月朔日。こちらではまだ5分~7分咲とのことだったけど、
充分美しく、お天気にも恵まれてお花見満喫。


ついでといってはなんだけど、せっかくの遠足なので、
欲張って鞆の浦に寄り道。

d0005397_224553.jpg


小さな港、穏やかな海。ほっとする風景。

d0005397_22471339.jpg


静かな路地裏を歩けば、
d0005397_22472329.jpg


あちこちに歴史のカケラ。

d0005397_22472128.jpg


d0005397_22471949.jpg



そして、また海に出れば、

d0005397_22472917.jpg

おおっ、いろは丸が!。

「これから長崎に行くのかい、それとも大阪かい?」
聞いたところ、平成のいろは丸は、向かいの仙酔島までの遊覧のみとのこと。
そうか、それもいいなあ。

d0005397_22473165.jpg



なんちゃって、結局夕方まで、のーんびり海見て過ごしてしまった。

また来るからね。


d0005397_0394965.gif




[PR]

# by Tamarind-cafe | 2014-04-09 00:54 | 旅のハナシ  

早春のチューリップ♪




先週末。ご近所デュオ神戸の「デュオドーム」にて、
毎年恒例のイベント「神戸花物語」。
買い物ついでにのぞいてきました。

d0005397_151873.jpg



会場いっぱいのチューリップ。

d0005397_151622.jpg


一足早い春の香り。
気持ちが清々しくなりました。

d0005397_151481.jpg


このチューリップ、展示が終わって撤収のときには、
無料で来場者に分けてくれるらしいです。

いいなあ。
行列で待つのが嫌でなければ私も欲しかったなあ。
なんちて。


d0005397_1505522.jpg


ひなまつりはズルしてテイクアウトのお寿司。
美味しかったぁ。


d0005397_1505363.jpg


d0005397_1505286.jpg


なによ~、ふたりとも。
ちゃんと毎日オヤツだしてるじゃないの、
イヤミはやめてよ、イヤミは~(^_^;)。


d0005397_1582593.gif




[PR]

# by Tamarind-cafe | 2014-03-05 02:01 | 神戸&関西街歩き  

222ニャンニャンニャン猫の日



猫の日だろうが、世界友情の日だろうが、
はたまたショパン生誕の日だろうが、

d0005397_1441351.jpg


朝は眠い。

d0005397_1441592.jpg


なかなか布団から出ない2ニャン。


昼過ぎにやっと出てきて、テーブルの下に。
テーブルの下、なぜか好きなんだねえ。

でも、

d0005397_1441898.jpg

「あたしはいいのよ、別に」

d0005397_1443881.jpg

「うちも別にかまへんねんけど」

と言いつつ、
ダンボールで仕切りしてやらないと、どーも落ち着かないふたり。

d0005397_1444428.jpg

ビンボー長屋のチャーさんとこびん。


でも寝てしまえばなんてことない。


d0005397_144458.jpg

そっと仕切りを外しても、ほらこのとおり。
もうお尻がくっつきそう。


d0005397_1435956.jpg

あどけないチャー子姐さんの寝顔。


d0005397_1435034.jpg

ワケわからんこびんの寝相。


ニャンニャンニャン、今日も猫日和。


d0005397_1584789.png



[PR]

# by Tamarind-cafe | 2014-02-22 02:22 | 2にゃんねる