タグ:チョビ&チャチャ ( 310 ) タグの人気記事

 

ご無沙汰猫の今日この頃



またまたご無沙汰しているうちにすっかり秋も深まりつつあり。

そろそろ街にクリスマスソングが~(^_^;)。

あー、せちがらし。



つい先日までの、チャー子姐さんの昼寝スタイル。

d0005397_00533307.jpg

ハワイアン・ドリーム。



それが今では、

d0005397_00480586.jpg

ふかふかベッドにぬくぬく毛布。




こびんはといえば、
おやびんの昼寝用の夏掛け布団を独り占めしていたものですが、

d0005397_00580973.jpg


今では夕日で腹毛を温めつつ身づくろい。

d0005397_00475930.jpg


そんなチャー子姐さん17歳。

こびんももうすぐ11歳。


なんのなんの、まだまだ元気にやっちょります。




[PR]

by Tamarind-Cafe | 2014-11-02 01:11 | 2にゃんねる  

ご無沙汰しています(^_^;)




ずいぶんご無沙汰してしまいました。

なんやかやバタバタしているうちに、季節も移り変わり梅雨も明けて、ああ暑い。

しかも先日、ちょっとした事故で怪我してしまい、
しばらく身体の自由が効かんありさま。

なんてこったー、なのであります。

それで、ニャンズのお世話も行き届かないこと多く、

こびんが鼻にお水で輪染みを作り、
オマケに大きな鼻クチョぶら下げて徘徊してるのも
見て見ぬふりしてたのですが、

さすがにそれを哀れに思ったのか、
愚妹が、こびんをとっ捕まえて鼻掃除してくれました。


d0005397_02401168.jpg

ピンクのお鼻が戻ってきたよ、
こびん、よかったねー。

といっても、本猫はやや嫌がっておりましたが・・・(笑)。






d0005397_02580078.gif


[PR]

by Tamarind-Cafe | 2014-07-28 02:53 | こびん  

チャー子の通販ライフ


フェ○シモで買った、「もふもふ猫耳ターバン」

d0005397_22460633.jpg


こうみえて、

d0005397_22461216.jpg
けっこう怒ってます・・・(^_^;)。



アマ○ンで買った、「毛玉クリーナー」。

d0005397_22474049.jpg
こうみえて、

d0005397_22462103.jpg
・・・・ご機嫌です。


d0005397_22462703.jpg

あ、やめないで。。。

だそうです。

ちなみにこれは「毛玉クリーナー」であって、
猫マッサージ機ではありません。念の為。





[PR]

by Tamarind-Cafe | 2014-06-06 22:59 | チャー子姐さん  

シロクロ猫はハナクロ猫





やんちゃ猫こびん。
相変わらず活発。
網戸に飛びつきぶら下がって破いたり、
家具の隙間やクローゼットの奥に潜り込んでみたり。
そのせいでいつしかピンクの鼻が真っ黒に。


d0005397_11051261.jpg


鼻を拭かせろと言ってるのに、嫌がって頑張ってます。

もちろん諦めるおやびんではなし。
むりやりとっつかまえてゴシゴシ。

d0005397_11051590.jpg



こびん、ふてくされ。
でもまだ黒い。いったいどこで汚したんだろうねえ?。




d0005397_11045794.gif





[PR]

by Tamarind-cafe | 2014-04-30 12:02 | こびん  

早春のチューリップ♪




先週末。ご近所デュオ神戸の「デュオドーム」にて、
毎年恒例のイベント「神戸花物語」。
買い物ついでにのぞいてきました。

d0005397_151873.jpg



会場いっぱいのチューリップ。

d0005397_151622.jpg


一足早い春の香り。
気持ちが清々しくなりました。

d0005397_151481.jpg


このチューリップ、展示が終わって撤収のときには、
無料で来場者に分けてくれるらしいです。

いいなあ。
行列で待つのが嫌でなければ私も欲しかったなあ。
なんちて。


d0005397_1505522.jpg


ひなまつりはズルしてテイクアウトのお寿司。
美味しかったぁ。


d0005397_1505363.jpg


d0005397_1505286.jpg


なによ~、ふたりとも。
ちゃんと毎日オヤツだしてるじゃないの、
イヤミはやめてよ、イヤミは~(^_^;)。


d0005397_1582593.gif




[PR]

by Tamarind-cafe | 2014-03-05 02:01 | 神戸&関西街歩き  

222ニャンニャンニャン猫の日



猫の日だろうが、世界友情の日だろうが、
はたまたショパン生誕の日だろうが、

d0005397_1441351.jpg


朝は眠い。

d0005397_1441592.jpg


なかなか布団から出ない2ニャン。


昼過ぎにやっと出てきて、テーブルの下に。
テーブルの下、なぜか好きなんだねえ。

でも、

d0005397_1441898.jpg

「あたしはいいのよ、別に」

d0005397_1443881.jpg

「うちも別にかまへんねんけど」

と言いつつ、
ダンボールで仕切りしてやらないと、どーも落ち着かないふたり。

d0005397_1444428.jpg

ビンボー長屋のチャーさんとこびん。


でも寝てしまえばなんてことない。


d0005397_144458.jpg

そっと仕切りを外しても、ほらこのとおり。
もうお尻がくっつきそう。


d0005397_1435956.jpg

あどけないチャー子姐さんの寝顔。


d0005397_1435034.jpg

ワケわからんこびんの寝相。


ニャンニャンニャン、今日も猫日和。


d0005397_1584789.png



[PR]

by Tamarind-cafe | 2014-02-22 02:22 | 2にゃんねる  

保護された猫クッション



街で見かけた猫クッション。
可愛くて衝動買い。

d0005397_15434978.jpg


帰って愚妹に見せたところ、
「可愛いから使うたらアカン」と、取り上げられた。

なんでよー。使うために買ってきたんやん。

「なにいうてんの。こんな可愛い子、ねーちゃんのオケツに敷かれたら可哀想」

・・・・愚妹よ・・・オメーはビョーキか?。

あげくに
「この子、チャーさんにそっくりやし、ウチで保護します」

と、自室に持って行ってしまった。

唖然茫然。


d0005397_15435228.jpg


結局は・・・そういうことかいっ(+_+)。



d0005397_15445338.gif



[PR]

by Tamarind-cafe | 2014-02-12 15:46 | チャー子姐さん  

おうちランチでパワー充填



天候不順。ハードワーク。
いささか免疫力低下気味の毎日。

パワーチャージのためにも美味しいランチは不可欠。


本日は

d0005397_16212136.jpg


大好き、鯖寿司&めはり寿司。
香り高い宇治茶とともに。

d0005397_16211788.jpg

デザートは甘い九州産のイチゴ。


満足~(^^)v。


d0005397_1621998.jpg


うう~、誘惑はやめて~(^_^;)。


d0005397_16265695.gif




[PR]

by Tamarind-cafe | 2014-02-07 16:27 | 美味しいもの  

小春日和の日向ぼっこ




d0005397_1395358.jpg


うらやましきかな。


[PR]

by Tamarind-cafe | 2013-12-08 13:11 | こびん  

秋も深まる猫ランチ



急に寒くなったので・・・・


今日のランチは

d0005397_1235210.jpg

ホットドッグならぬホットキャット。



そしてデザートは・・・

d0005397_1235612.jpg

ネコロール・ケーキ。


d0005397_12182081.gif




d0005397_1293684.jpg

毎日うるさい・・・・(^_^;)。


d0005397_12175390.gif





[PR]

by Tamarind-cafe | 2013-11-14 12:21 | 2にゃんねる