人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑中お見舞い


暑中お見舞い申し上げま~す

関西、まだ梅雨明け宣言がないらしい。
たしかにまだまだドヨヨン天気多いし、どころかときどき雷雨ショーなんてのもあるし、
せっかくの日食が曇天で見られずガッカリでしたが、
かたやセミはジャンジャン鳴きだしているし、
夏休みに入ったせいでどこ行っても子供だらけだし、
なにより本格的な真夏の暑さになってきました。

あぢーよ。

昨日は珍しくピーカンだったので、気晴らしに近所のウォーターフロントにてランチ。
テラスにて生ビーを楽しむ剛の者たちも若干いましたが、
近年めっきり軟弱になっちまったあたしゃ、ほどよくクーラー効いた店内の窓際席に陣取りっす。

暑中お見舞い_d0005397_2215373.jpg

暑中お見舞い_d0005397_2181297.jpg

あ~快適。

ちなみにこのあたりの店、
来月1日の「こうべ海上花火大会」の日はもう予約でいっぱいとのことです。
ま、当然か。


ところで、ランチでスタミナチャージしたはずなのに、私の軟弱ぶりは激化の一途。
帰路も、もちろんおてんとさまの下を歩こうなんて大それたコトは考えず、
ひたすら涼しいショッピングモールや地下街を通って帰るというずる賢さ。
むっふっふ、悪じゃのう。
しかも「そやそや、食後のデザート忘れてた」と、ムリヤリ途中休憩。
食べかけ画像で失礼のソフトクリームは、マンゴーミックス。
ちべたくておいちいよぅぅ。

暑中お見舞い_d0005397_19465654.jpg

まったく、これからが夏本番だってのに、
この体たらくぶりは、我ながら先が思いやられますな。

by Tamarind-Cafe | 2009-07-25 01:30 | 神戸&関西街歩き  

<< それぞれのお気に入り ええわぁ、氷出し煎茶♪ >>