人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田宮亜紀 芦屋&神戸個展



田宮亜紀さんの芦屋&神戸の個展。
好評開催中で~す。詳しくは↓の記事にて。

会場のコモプリュスさん。
芦屋、神戸ともにとてもステキなお店です。

ロングセラーというか定番作品数が多いのは芦屋店。

田宮亜紀 芦屋&神戸個展_d0005397_140677.jpg


田宮亜紀 芦屋&神戸個展_d0005397_1551922.jpg


なので、もしこの機会にカップやお皿を複数ゲット!、という方は、
芦屋店に行かれるのがいいかも。
もっとも連日どちらのお店にもご一家でいらして、
普段使いやご贈答用にと、いろいろ買い求められる方もおられましたが。

田宮亜紀 芦屋&神戸個展_d0005397_1555737.jpg


田宮亜紀 芦屋&神戸個展_d0005397_1561337.jpg

定番といっても、以前の作品とはデザインなどがビミョーに違うのよね。
たとえばカップ。
前のはコーヒー向きだったけど、今度のはビールによさそう・・・とかね。
欲しい心をそそるのよね~(笑)。


もちろん神戸店にもカップやお皿、鉢など定番作品が展示販売されていますが、

田宮亜紀 芦屋&神戸個展_d0005397_2121866.jpg


こちらのお店でひときわ目立つのは、薪窯で焼き上げられた大物たち。
大鉢や壷、抹茶茶碗などの魅惑的な色あい。
思わずうっとり。

田宮亜紀 芦屋&神戸個展_d0005397_255315.jpg


田宮亜紀 芦屋&神戸個展_d0005397_2211392.jpg


そして、とても気に入った蓋モノの器。
田宮亜紀 芦屋&神戸個展_d0005397_213494.jpg

これ、いろいろ使い道ありそう。
蓋も洗練されてて、カタチがいいなあ、と思ってたら、
なんとこの蓋は、ひとつひとつの作品に合わせて
木工作家の須田二郎氏が作ってくださったものだとか。
なんとすごいコラボ。ひとつの器でめっちゃお得やん(笑)。

田宮亜紀 芦屋&神戸個展_d0005397_1565010.jpg

蓋モノ、芦屋店にもありますよ(^_^)v。とってもキュート♪。

ということで、そろそろ連休は終わってしまいますが、
個展開催は27日までですので、近在の方、よかったらぜひご来店ください。

そうそう、神戸店はカフェ・レストラン併設で、
これまた明るい店内はソフィケーテッドされた雰囲気でとってもステキ。
オリジナルのタルトやベトナム風のプリンをいただきました(ゴメン、写真なし)が、
タルトは洗練されてフルーツは瑞々しく、プリンは濃厚で、すんごく美味しかった。
ケーキもプリンもテイクアウトできるので、お土産にも喜ばれそう。
次回はランチに行くぞ。


by Tamarind-Cafe | 2009-09-23 02:52 | Information  

<< またあげは。またまたハーバー。 田宮亜紀さん秋の個展 >>