人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃってクリスマス・デコレ(10分工作)



11月に入ると、街角のあちらこちらにクリスマス・ツリー出現。
スーパーやデパートでは、クリスマスケーキぱかりか、
お歳暮やお節商戦が始まってるし。
そういや年賀状の印刷受付やカレンダー、暦の販売なんて、
先月からやってるもんね。

毎年思うけど、ちょっと早くね?。

どこいっても流れてるジングルベルのメロディ。
追い立てられてるようで、なぜか焦るんよ。
気持ちウキウキどころか、セカセカ。
年の瀬までまだ1ヶ月半ある。けど、たった1ヶ月半しかない。
それまでにやっとかなきゃいけないこと、山積み。
どうしよう、どうしよう、なにからやろう?。

そうだ、ウチもクリスマスのデコレーションしとこーっ(笑)。

セカセカ気分、居直ってイキナリの工作開始。

ゲージュツ家になってるヒマはないので、工程10分。
不要の木箱にチャチャチャとポスターカラー塗ったくって、
手持ちのそれらしい雑貨を配置。

でけたー。
なんちゃってクリスマス・デコレ(10分工作)_d0005397_2483972.jpg

どーよ?。

壁に設置したとこ。
なんちゃってクリスマス・デコレ(10分工作)_d0005397_2493668.jpg


ついでツリーも作っとこか。

今度は木箱のフタの方を白のポスターカラーで着色。
百均ツリーにオーナメントを飾って、足元にサンタさんたち。

なんちゃってクリスマス・デコレ(10分工作)_d0005397_3517100.jpg


壁に設置したとこ。
なんちゃってクリスマス・デコレ(10分工作)_d0005397_381565.jpg


こういうヴァージョンもありよ。
なんちゃってクリスマス・デコレ(10分工作)_d0005397_3943.jpg


ついでのついでに、もう1個なんか作っとくか。
と思ったら・・・。
あれっ、チャー子姐さん登場。

なんちゃってクリスマス・デコレ(10分工作)_d0005397_3103089.jpg

姐さんもなんか作りたいのん?。

んなわけないな。
単にオジャマしたいだけか。
なんちゃってクリスマス・デコレ(10分工作)_d0005397_313267.jpg


リラックス姐さん、黒パッキン丸出しの大あくび。
ちょっと怖いよ、姐さん。
なんちゃってクリスマス・デコレ(10分工作)_d0005397_3264742.jpg


世間がどんなにあわただしくとも、
このお方のペースを乱すことはできません(笑)。

この境地、見習いたいものよのう。
なんちゃってクリスマス・デコレ(10分工作)_d0005397_47565.jpg


お得意のキメポーズ♪。
なんちゃってクリスマス・デコレ(10分工作)_d0005397_473054.jpg


by Tamarind-Cafe | 2009-11-15 03:56 | Hobby  

<< 港神戸で南国リゾートなひとときを♪ 悩める箱猫 >>