人気ブログランキング | 話題のタグを見る

港神戸で南国リゾートなひとときを♪


なんだかお寒くなってきましたね~。
ちょっくら疲れもたまっていたらしく、ヘントーセン腫れて、カラダぴりぴり。
急遽外出を取り止めて、薬飲んで、ホットカーペットもつけちゃいましたよ。
すっかり冬、すっかり年寄り気分、あーやだやだ。

思い起こせばたった1週間前は、汗ばむほどの陽気だったのになー。


1週間前のその日、
神戸のウォーターフロントで、身内のイベントが行われました。

場所は空港島。
ポートアイランドの先に新しく埋め立てられた島であります。
空港のほかはなんもなさそうな(実際なんもないのだが)この島の一角に、
ちょうど一年前だったか、突如出現したのが、ラヴィマーナ神戸


メインの建物も広い敷地内に点在するヴィラも、バリ島スタイル。
港神戸で南国リゾートなひとときを♪_d0005397_3281497.jpg


ロビーにさりげなく飾られた小物もいいカンジ。
港神戸で南国リゾートなひとときを♪_d0005397_3252038.jpg

港神戸で南国リゾートなひとときを♪_d0005397_3253855.jpg


といってもコテコテすぎず、モダンなところもあって、ますます私好み。
港神戸で南国リゾートなひとときを♪_d0005397_3262329.jpg


対岸の神戸の街はもちろん、明石海峡大橋までもが一望。
港神戸で南国リゾートなひとときを♪_d0005397_1565169.jpg


プールに
港神戸で南国リゾートなひとときを♪_d0005397_252022.jpg


噴水。
港神戸で南国リゾートなひとときを♪_d0005397_253479.jpg
きんもちいいーっ。

こんなところに住んでみたいものざんす。
港神戸で南国リゾートなひとときを♪_d0005397_1561587.jpg


港神戸で南国リゾートなひとときを♪_d0005397_1572780.jpg



セレモニー会場であるチャペルは、
森がテーマのコチラと、
港神戸で南国リゾートなひとときを♪_d0005397_255578.jpg


水がテーマのコチラがあり、
港神戸で南国リゾートなひとときを♪_d0005397_274820.jpg


ますます気持ちいー。
港神戸で南国リゾートなひとときを♪_d0005397_255339.jpg



セレモニーのあとは、外で記念撮影し、ヴィラに移って食事。

コースはイタリアン。まずはノルウェー・サーモンに
港神戸で南国リゾートなひとときを♪_d0005397_2274990.jpg


ミネストローネのスープ。
港神戸で南国リゾートなひとときを♪_d0005397_228220.jpg


瀬戸内の白身魚。
港神戸で南国リゾートなひとときを♪_d0005397_2281399.jpg


ローストビーフとサラダ。
港神戸で南国リゾートなひとときを♪_d0005397_2282465.jpg


ドルチェはヴァローナ・チョコのスフレとアイスクリーム、そして珈琲。
港神戸で南国リゾートなひとときを♪_d0005397_2283494.jpg

和食が好きな老人(父)とか、魚の苦手な偏食娘(愚妹)とかは、
ちょいと文句たれてたようだが、私的には期待以上に美味しくて、
全部平らげてしまい、お腹パンパン、おかげで晩飯いらず・・・(笑)。


スクリーンをあげれば、ヴィラは全面ガラス張り。
外の景色を満喫しつつ、ゆっくり食事が楽しめました。
こんなステキなイベントを企画したのはこのふたり。
港神戸で南国リゾートなひとときを♪_d0005397_2503198.jpg


お腹を満たしたあとは、再び外に出て、写真大会でわいわい騒いで、
お開きの頃にはすっかりサンセット。
港神戸で南国リゾートなひとときを♪_d0005397_231166.jpg

これがまた気持ちいー景色。夕陽フェチの私としてはすっかり満足。

港神戸で南国リゾートなひとときを♪_d0005397_229507.jpg

夜景もきっとゴージャスだろうけど、それはまた次の機会に期待。

個人客が予約ナシでも使えるレストランもやっているらしいしね。
ドライブついでに来たいものだけど、マイカーなしの場合、
ポートライナーの空港駅から無料送迎バスもあるらしいです。

街中から所要10分のリゾートでのひととき。みなさまもいかがですか?。
って、すっかりまわし者かーっ(笑)。


by Tamarind-Cafe | 2009-11-18 03:13 | 神戸&関西街歩き  

<< 早くも・・・・冬を憂う なんちゃってクリスマス・デコレ... >>