人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安土草多 田宮亜紀 二人展@千鳥



始まりますっ。


安土草多 田宮亜紀 二人展


安土草多 田宮亜紀 二人展@千鳥_d0005397_17494972.jpg


千鳥
〒101-0061
東京都千代田区三崎町3-10-5
第二原島ビル201A
TEL/FAX 03-6906-8631





2010年6月 5日(土)~13日(日) 会期中無休
11:00~19:00 (最終日17:00まで)

田宮亜紀 在廊日 5日(土) 6日(日)  
安土草多 在廊日 12日(土) 13日(日)

千鳥の6月の休店日 3日(木) 4日(金) 14日(月) 15日(火) 22日(火) 30日(水)


水道橋のうつわ屋さん「千鳥」さんといや、そのご主人は、
超人気ブログ薬膳のチカラの柳田栄萬さんでございます。

すんごい欲しいうつわ、作家さんばかりで、
オンラインショップを拝見するだけで、ハァハァ興奮もの。
出川じゃないけど「やぶぁいよ、やぶぁいよ!」。

今回、田宮亜紀さんの二人展パートナーである。安土草多さんは、
高名なガラス作家安土忠久さんの息子さん。
私も大好きで、安土忠久さんの作品はいくつか愛用させていただいてますが、
さすが、息子さんの草多さんの作品もいいですねえ~。
とても魅力的で、あれで、酢の物、あちらでビール、こちらでハイボール、なんちって。
食のイマジネーションかきたてられますし、やっぱり夏だから、ガラスもの、そそられます。
いや、わたしゃガラス・フェチなんで年中ガラスもん好きなんですが・・・(笑)。

ところで、田宮亜紀さんの新作もすっごくステキで、夏っぽさ全開ですよ。
白土に緑釉をさっと施したそのなも「緑釉刷毛目」シリーズは、今回の個展の目玉です。
もちろん田宮亜紀の真骨頂ともいうべき焼き〆作品もあり。
田宮亜紀作品、安土草多ガラスファンのみなさま、ぜひこの個展をお見逃しなく。

作品の詳しいご紹介と画像は、「千鳥」さんのサイトとブログでどうぞ。


千鳥ブログ

安土草多 田宮亜紀 二人展まであと1カ月

安土草多 田宮亜紀 二人展まであと3週間

安土草多 田宮亜紀 二人展まであと2週間

安土草多 田宮亜紀 二人展まであと1週間

安土草多 田宮亜紀 二人展まであと6日

安土草多 田宮亜紀 二人展まであと5日

安土草多 田宮亜紀 二人展まであと4日

安土草多 田宮亜紀 二人展まであと3日

このあとも、個展の真っ只中も千鳥ブログは続きます。コチラ!
田宮さん、安土さんの作品もステキな写真でたっぷり!。


「千鳥」ご主人 柳田さんの田宮亜紀工房訪問記。

田宮亜紀さんの工房へ行ってきました(その1)

田宮亜紀さんの工房へ行ってきました(その2)

田宮亜紀さんの工房へ行ってきました(その3)


田宮亜紀HP
個展のお知らせなど田宮亜紀ブログはこちら



by tamarind-cafe | 2010-06-05 00:00 | Information  

<< 黄昏時の旧・三菱銀行神戸支店 第10回新開地音楽祭 >>