人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一夜限りのまたたびマット運動



愚妹がまたたび付マットを買ってきた。

なんかイケてないデザインだが、
日頃からチャー子姐さんの運動不足を気にしている愚妹に、
ショップの店員さんが
「猫ちゃんがじゃれて運動になる」と勧めたらしい。

出すと、またたび大好きの2にゃんねるのこと
さっそく反応。

一夜限りのまたたびマット運動_d0005397_1327464.jpg

もちろん、いつもの通り、最初はチャー子姐さん。

少し嗅ぎ、ちょっとばかり気持ちよくなったのか、

一夜限りのまたたびマット運動_d0005397_132822.jpg

ドテチン、と寝てしまった。

ありり、どこが運動不足解消なんかのう?。


一夜限りのまたたびマット運動_d0005397_1328964.jpg

姐やんが堪能するまで根気よく待つこびん。


一夜限りのまたたびマット運動_d0005397_132822100.jpg

そしてやっと順番が回ってきた。


一夜限りのまたたびマット運動_d0005397_13301090.jpg

おうおう、

一夜限りのまたたびマット運動_d0005397_13301256.jpg

おうおうおう。


またたびマット。
たしかに多少の運動になっている様子。
目的とは違う猫なのがミソ。

しかもこびんは、遊ぶ、走りまわる、はしゃぎまくる、
イタズラする、叱られる、しっぽボン!で逃げ回る、という、
いたって活動的な毎日を送っているので、
こんな寝技ストレッチはとくに必要ないのだがのう。


一夜限りのまたたびマット運動_d0005397_1356016.gif



ちなみに、この翌日、
チャー子姐さんはこのマットの上で「おえおえおえっ」をなさり、
それがまた液状のナニなもんだから、マットは洗濯せざるを得なくなり、
洗濯すると肝心のまたたび効果は消えうせたらしく、
2にゃんねるのマット体操は一夜にして終わりを告げたのでありました。


お役御免の、このデザインがまったくイケてないマット、
どうする?。
・・・愚妹のランチョンマットにでもするかのう。




一夜限りのまたたびマット運動_d0005397_13455311.gif





by Tamarind-cafe | 2012-07-02 13:58 | 2にゃんねる  

<< コロコロとチャー子姐さん 脱・箱猫 >>