人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CIS番外編 「Pocky道をゆく」 

CISチョコレート情報局、神戸支部長たまりんど局員によるチョコレート諜報活動。
今回は番外編です。

ターゲットは、「アナタもワタシもポッキー♪」、みんなが食べてるポッキー。
ですが、けっこう奥が深いですね~、グリコのポッキー。
いつの間にこんなに種類が出てたんだ?。
ちょっと更新が滞り気味のようなメーカーサイトから拾ってきただけでもこんなに。

CIS番外編 「Pocky道をゆく」 _d0005397_22113145.jpg

どーです?。
あなたのお気に入りのポッキーはありましたか?(笑)。
ときどき新商品も出るし、季節限定、期間限定ってのもあるようです。

今回、私がスーパーでふと目に留めてしまったのも、
そんな期間限定ポッキーでした。
わたし的には、すごーくひさびさのポッキーです。

CIS番外編 「Pocky道をゆく」 _d0005397_2224541.jpg

「パイン・ポッキー」と「ココナッツ・ポッキー」
発売されたのは3月下旬とか。
パッケージとコンセプトから推察するに、夏までは売るのかな?。

さっそく食べてみましょう。

CIS番外編 「Pocky道をゆく」 _d0005397_2225825.jpg

パイナップル・クリームのポッキーは、なんだか中国の花火っぽいよ。
黄色いツブツブは、南の島で採れたパイナップルの果肉だそうで、
そのパイナップルは、DOLL系か、名護パイナップル・パーク系か~?(笑)。
そんなの食べてもわかるわけもないが、たしかに甘酸っぱいパイナップル味。
ふむふむ、ホワイトチョコ系で甘~い。

ココナッツ・ポッキーはチョコの中にローストしたココナッツの果肉が入っていて、
サクサク歯ごたえと、甘いココナッツの香り。
ふむふむ、これは私好み♪。

でも次に買うとしたら、「小麦胚芽ブレンド」か「黒五ブレンド」「五穀ブレンド」あたりかな♪。
いやいや、「紫いも」のムース・ポッキーだったりして(笑)。

CIS番外編 「Pocky道をゆく」 _d0005397_23423687.jpg

by Tamarind-Cafe | 2006-04-11 23:00 | CISチョコレート情報局  

<< ニャンコ切手がでけた~♪ 飲み物いろいろ♪ >>