人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイッ、チーズ♪

サンディエゴのこるーさんが、『チーズ部』を立ち上げられました。
ハイッ、チーズ♪_d0005397_0174456.jpg

「そりゃいいね~」と、早々と部員宣言をしたワタシ。
もっちろん、チーズは好き。
しかし日本じゃカビカビのチーズもクサクサのチーズもたいへん高うおます。
そこいらのスーパーじゃ品揃えがイマイチなのも不平不満。
好きでもなかなか買えぬ食えぬのせつなさよ~。

てなことを言ってちゃ、いつまでも部活はできないので、
とりあえず日常的なものからいってみようか~。

ハイッ、チーズ♪_d0005397_22491362.jpg『芦屋ベニール』の
ベークドチーズ・ケーキ。
食後のデザートに嬉しい
二口サイズ(もちろん一口でもOK)。
あっさりした上品な甘さと、
とろ~りクリームチーズの
食感がぐぅ。





ハイッ、チーズ♪_d0005397_22482239.jpg
小さなサイズが嬉しいぞよ、1個150円。
ワタシは、どうもケーキがたくさん食べられない。
ジャパニーズ・ソース・ケーキ(お好み焼き)ならガッツリいけるんだけどねぇ(笑)。


こちらマイブーム。
マーガリンをぬった食パンに、パルメザン・チーズをばふりかけてトースト。
これがなかなかいけるんですわ~。
ちなみに食パンはポール・ポキューズのパンドミー。サクサク感がお気に入り。
ときにはサラダにもパルメザン・チーズをふりかけます。
ハイッ、チーズ♪_d0005397_23345511.jpg

パルメザン・チーズと同じく、6Pチーズは我が家の常備品です。
ハイッ、チーズ♪_d0005397_2340597.jpg
こころもちクリーミーな食感、カマンベール入りのプロセス・チーズ。
サラダにパスタに、気軽にいろいろ使えるのがいいところですな(^^)v。

by Tamarind-Cafe | 2006-08-25 22:52 | チーズ部  

<< 家庭内別居の猫たち HandMade ローズ・ウォ... >>