人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四月(麺)馬鹿

早くも4月。
うわ~、月日の過ぎ去るのはなんでこんなに速いんやろ。
なんちて、先月もさういったような・・・。

今日はエイプリル・フールなのでなにか面白いホラでも吹きたかったけど、
ただいま脳みそ休(死)火山で、結局なにもうかばず、タハハ(^^ゞ。

ブログネタもいろいろあるにはあるのだが、
まとめる余裕ないまま放置プレー。
ま、今回は軽くいきますかぁ。
久々に、最近食べたおうち麺ネタ。

おうち麺定番の「きつね」。
四月(麺)馬鹿_d0005397_1052424.jpg
備蓄乾麺の都合で、今回は蕎麦。
甘揚げはもちろんデーンと2枚!。
それにしても、七味をかけすぎやっちゅーねん。
四月(麺)馬鹿_d0005397_1053958.jpg
まま、ずずーっといっちゃって!。


お次は「かき揚げおろしうどん」。
四月(麺)馬鹿_d0005397_10552055.jpg
暖かくなるとすぐに食べたくなるのが冷たい麺。
予算の都合(笑)で海老天ではなく、小海老のかき揚げに(T_T)。
ま、それもまたいーじゃない。しこしこうどん、のど越しぐぅ♪。


もひとつ冷たいの、「山菜おろしそば」。
四月(麺)馬鹿_d0005397_1054353.jpg

要するに大根おろしが好きなんですわ。
そして春は山菜や!。これに胡麻ふって梅干も加える。
いっそうさっぱりとして美味しい!。
四月(麺)馬鹿_d0005397_10583240.jpg


自画自賛というが、自麺自慢というのはいかがなものか。
ま、いーか(爆)。

四月(麺)馬鹿_d0005397_1111343.jpg


ぜんぜん関係ないけど、オマケのデザート?の紹介です。
神戸名物野球カステラ。
四月(麺)馬鹿_d0005397_1101396.jpg
いつも変わらぬ味。親代々からの我が家のオヤツです。
ボールや野球帽に比べ、カタチは地味だがカバンが食べ応えあり。
兄弟で取り合うときは迷わずカバンをゲットよ!(^^)v。

by Tamarind-Cafe | 2007-04-01 11:13 | イケ麺倶楽部  

<< 4月(麺)馬鹿 続き SDから来たチュー君 >>