人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバイバルな草花たち


けさ、今夏初のアカバナー(ハイビスカス)が咲きました。
サバイバルな草花たち_d0005397_12421029.jpg

お天気イマイチのしかも肌寒い日なのに、
元気な真紅の花を見せてくれて、嬉しいかぎり。

ウチの小さなベランダは、植物を育てるには条件イマイチ。
そのうえ私も忙しさにまぎれてろくな世話もしなかったのに、
みなサバイバル根性でよく頑張ってくれています。
っていうか、デリケートでナイーブな植物はとっくに淘汰されちゃったのねん。
サバイバルな草花たち_d0005397_1372589.jpg

サバイバルな草花たち_d0005397_138429.jpg
とくに肉厚ちゃんたちは元気ハツラツ。
たいして水もやらないのに、勝手に増殖しまくってます。
サバイバルな草花たち_d0005397_14575882.jpg
サバイバルな草花たち_d0005397_14595584.jpg

サバイバルな草花たち_d0005397_13101516.jpg

そうそう、新顔のクレマチスも美しく咲いてくれました。
サバイバルな草花たち_d0005397_1364030.jpg


そうこうしているうちに、午後から少し陽がさしてきたので、
せっかくだからアカバナー、もう一枚!。
サバイバルな草花たち_d0005397_14535868.jpg

by Tamarind-Cafe | 2007-06-01 15:06 | Hobby  

<< 我が家の箱入り娘たち ご無沙汰しました<m(_... >>