人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の稲妻 You're noisy thunder


相変わらずの残暑厳しい毎日、
せわしなく過ごすうち、すっかりご無沙汰してしまいました。
気がつけばはや8月も終わりに近づき、
花火や夏祭のシーズンはほぼ終わって、近頃は雷の出番が多いようです。

一昨日も、いつもよりちと派手なカミナリ・ショーがありまして、
せっかくだからと、TVのサッカー観戦を途中で放って、
ビール片手にそっちの方を鑑賞しちゃいました。

夏の稲妻 You\'re noisy thunder_d0005397_17145210.jpg
ピカッバリバリ、けっこう近し。
夏の稲妻 You\'re noisy thunder_d0005397_1714848.jpg
神戸港花火よりよく見えてラッキー?(笑)。
夏の稲妻 You\'re noisy thunder_d0005397_172281.jpg
おやおや、県警ビルの避雷針に直撃かな。
夏の稲妻 You\'re noisy thunder_d0005397_17153592.jpg
一瞬、まるで昼間のような明るさ。この季節、いつも思うけど、
このカミナリ・パワー、単に放電させるのはもったいないよねぇ。
蓄電して「東京電力」に寄付してあげたいなぁ。
夏の稲妻 You\'re noisy thunder_d0005397_17154636.jpg
この後もカミナリ・ショーはまだまだ続いたのでありました。


ちなみにウチのお嬢たちですが、
チャー子姐さん、初めは動じる様子もなく寝ていましたが、
夏の稲妻 You\'re noisy thunder_d0005397_18241448.jpg
夏の稲妻 You\'re noisy thunder_d0005397_1756670.jpg
カミナリ・ショーがあまりに長くてうるさいので、
しまいに眼を覚ましてムカッ腹を立てていました。

こびんは好奇心の強いニャンなので、
初めは私と一緒に身を乗り出してショーを見ていましたが、
カミナリはスズメと違ってベランダに遊びに来たりしない(来られると困るが)ので、
すぐに飽きてしまい、あとは知らん顔していました。
夏の稲妻 You\'re noisy thunder_d0005397_17584772.jpg
夏の稲妻 You\'re noisy thunder_d0005397_1805131.jpg
どっちもカミナリや花火音を怖がったりするタマじゃございませんで、
やっぱりオンナって ズブトイ 度胸があるのかも・・・(苦笑)。

by Tamarind-Cafe | 2007-08-24 18:25 | 徒然Diary  

<< トウモロコシとイチヂク チラシ好き >>