人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛夷とエクレア


辛夷の花が満開!。

辛夷とエクレア_d0005397_1245253.jpg


って、これ辛夷だよね?。
木蓮との見分け方がよくわかんねえ。

辛夷とエクレア_d0005397_1253420.jpg


木蓮はもちっと可憐で東洋チックだと思うので、これはたぶん辛夷。
派手でぱーっとしてて、やっぱりきれい。
ようやく春が来たんだなあ。


天気も良く、気分も爽快。
所要を済ませたあと、自分へのねぎらいに美味しいものをゲット。

辛夷とエクレア_d0005397_1303330.jpg

『菓子sパトリー』の、「長すぎるエクレア」。

このエクレア、ジョーダンじゃなく、本気で長いのよん。
全長30cm。

辛夷とエクレア_d0005397_1351688.jpg


私は自分に甘いが、このエクレアは甘すぎない。
ちょうどいい甘さのカスタードクリームを、
チョコがかかった香ばしいシューと、さくさくのパイでサンドしてあるのだ。

辛夷とエクレア_d0005397_13688.jpg


美味い。長いのが嬉しい。
にくいね~、このやろ(笑)。


ところで、
ケーキやエクレアを包んでいるフィルム。
くるりとはがすと、クリームがついてきますよねえ。

あれ、どうしてます?。

1.そのまま捨てる。
2.舐めてから捨てる。
3.次のオヤツにとっておく。

私は・・・・3です。な~んちて(笑)。

こりゃあ~なめとんか~!?。

はい、舐めてますよ~♪。

by Tamarind-Cafe | 2009-03-25 02:01 | 美味しいもの  

<< 土鍋飯! 初春のカフェは桜味 >>