人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春うららヘルシー・ドーナッツ♪


お気に入りのご近所スィーツ第二弾。

神戸の台所、神戸新鮮市場のすぐそばにある『はらドーナッツ』

春うららヘルシー・ドーナッツ♪_d0005397_1514069.jpg
 

市場の原とうふ店が始めた、豆乳やおからを使ったヘルシー・ドーナッツ。
大人から赤ちゃんまで安心して食べられるオヤツということで、
いつも地元のお客でにぎわっている、下町のドーナッツ屋さん・・・・。

春うららヘルシー・ドーナッツ♪_d0005397_1511967.jpg

・・・・と、最近までは単にそういう認識であったのだが、
実は十数軒の支店(直営店)を有する本店だっちゅうのを知ってびっくり。
ちまたではすごい人気で、東京の支店などはかなり並ばないと買えないとか、
まだまだどんどん出店しているとか、
しかもコンセプトと材料はすべて本店と同じであるとか、
いやあ、そんな有名店とはつゆ知らず・・・、いやはや失礼しました。

この本店にもわざわざ遠方からやってくるお客もいるらしい。
そんなお店だけれど、店内はいたってシンプル。
ひたすらドーナッツを作るスタッフと売るスタッフ、
そしてショーケースの中に並べられたドーナッツ。それだけ。

春うららヘルシー・ドーナッツ♪_d0005397_2115274.jpg

本日ゲットしたのは六個。
春うららヘルシー・ドーナッツ♪_d0005397_2145248.jpg
てっぺんから、時計回りで、
はらドーナッツ、ホワイトチョコ、紅茶、チョコ、ホウレンソウ、真ん中がカカオ。

もちもちした食感であっさり、ほどよい甘みで、ほんとヘルシー。
フツーのドーナツだったら、1個食べたらもう充分てな、
甘いものにあまり執着のない私でも、はらドーナッツなら何個でもいけちゃうよ。

ということで、こっこちゃんですた。


あれっ、全部食べたと思ってたら、1個残ってた?。
春うららヘルシー・ドーナッツ♪_d0005397_2233156.jpg


なんちて。

春うららヘルシー・ドーナッツ♪_d0005397_2234299.jpg

実はこれ、テープのケースなんだよぅ(笑)。




ちなみに、ご近所スィーツ第一弾の記事はコチラです。

by Tamarind-Cafe | 2009-04-04 02:45 | 美味しいもの  

<< 春爛漫 相楽市 四月のバカ >>