人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREE~Nな気分


いい季節になりました。

時期はずれの風邪や、
まだまだ飛んで~飛んで~♪の、花粉はおいといて、

なんとなくグリーンな気分でやんす。

作る料理もなんとなくグリーン。


グリーンなタイカレー。
GREE~Nな気分_d0005397_14173077.jpg


アボガドのパスタ。
GREE~Nな気分_d0005397_14183062.jpg


豆ご飯。
GREE~Nな気分_d0005397_1419994.jpg


とくりゃ、オカズはワカタケ。
GREE~Nな気分_d0005397_1420970.jpg


余談ですが、こんなタケノコが、テマヒマかけてアクヌキしたあと、
タケノコご飯とちょっぴりのワカタケにしかならぬとは、なんかトホホ。
GREE~Nな気分_d0005397_14242251.jpg
剥きながら、どこまで食べれるか皮を噛んでみたりして、我ながらいじましい。


久々にキュウリのビール漬け、通称「ビールQちゃん」やりました。
よく漬かるまでガマンして三日目(本日)から解禁。
GREE~Nな気分_d0005397_14261564.jpg


高菜のチャーハン。
GREE~Nな気分_d0005397_14295352.jpg


食べながら、荒廃したベランダも、どげんかせんといかんと思うが、
ソッチの方のグリーン化までは手が回らず、
ご近所の借景で間に合わす日々ざます。


by Tamarind-Cafe | 2009-04-16 14:37 | 美味しいもの  

<< 春宵港町価千金 花食いこびんと姐さんの夢殿 >>