人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早起きは三文の得?

眠いとです。

近頃は朝6時前に起こされます。
4時に寝ようが5時に寝ようが、容赦なしに起こされるとです。
アヤツが、寝ている私の体の上にドスドス乗っかってきて、
ときどき湿った鼻を顔にベターッとくっつけたりして、アンアンメーメー泣きやがるとです。
知らん顔していると、鼻を噛まれるとです。

甘噛みったって、相手は猛獣ですから、けっこう痛いとです。

それにしても~いったいなんなんだよ~<`ヘ´>。
おまえこそ、寒い季節は揺さぶり起こしても布団からなかなか出てこないくせによ~。

ブツブツ言いつつ、あきらめて起きると、なにやら満足気な様子です。

おやびんはどっちだよっ?!

ともあれせっかく起きたのだからベランダの草花の世話をします。
梅雨時はちゃんと見てやらないと、害虫や病気の危険が高いのです。
室内の観葉植物も育ち盛りで、いくつか植え替えしてやる必要がありそうです。

スィートバジルに可愛い花が咲きました。私のパスタ料理に欠かせないハーブです。
早起きは三文の得?_d0005397_1011730.jpg


爽やかなミントにも小さな冠のような花が。ミントティー大好きです。
早起きは三文の得?_d0005397_10113721.jpg


ナスタチュームは色とりどりに満開です。葉も花もサラダの彩りにもってこいです。
早起きは三文の得?_d0005397_10115915.jpg


あ、いや、別に食用植物ばかり育てているワケじゃないんですが。。。(^^ゞ

ところで、今朝はこびんが私の後ろからヒョイとベランダに出てしまい、
アッと振り向くと、すでに床にゴロンチョして背中をスリスリしていました。
土埃や葉っぱがつくのもお構いなし、というかとっても嬉しそう~♪。

しかし喜びのあとには苦難がやってくる。それは人生もニャン生も同じとです。

こびんはつまみあげられ、すぐさまバスルームに直行!。
早起きは三文の得?_d0005397_10131852.jpg


ドライヤーの音が怖いので、シャンプーのあとは自力乾燥です。泣きながら舐め舐め。
早起きは三文の得?_d0005397_1513116.jpg


おやびんは疲れました。昼寝してもよかですか~?。

by Tamarind-Cafe | 2005-06-15 15:14 | こびん  

<< ミュージカル・バトン 続 ハバネロ様 >>